2013年 06月 10日

オリジナル?

『キャラクターものって、どうしてあんなに高いんじゃろー。。。』

こうし君の下着や上靴を買いに行ったときの私の感想。
で・・・・。
新しいこうし君の上履きの靴には、私がマジックで描きました(-^^-)
(キャラクターのオモチャを見ながら描いたんだけどね)
b0198126_8162269.jpg

左足がプテラゴードン。右足がガブティラ。
どこにも売ってないんぞー・・・なんて、私は喜んでるけど、こうし君は本当のキャラクターが付いてる方がいいだろーな。


梅を漬ける季節♪
b0198126_8203226.jpg

梅ジュース漬けました♪
家では、梅酒より梅ジュース。

真ん中は5月31日に作ったもの(梅と氷砂糖)
左端のは、今朝漬けました(梅ときび砂糖)
私のやり方は、梅を一晩冷凍させてから漬けます。

もう一瓶漬けとこうかなー・・・。梅を漬けられるの、今だけだもんね~。

今作成してるものがあります・・・が、なかなか進まないのです。
締め切りまでにできるのか、出来ないのか・・・。でも仕上げたい!
自分の力のなさは、わかってる。でもがんばる~~~ファイトだぞ、私!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-06-10 08:31 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-06-10 10:39 x
オリジナル上靴可愛いなあ。
絶対間違えないだろうし。みんなが欲しいって言ったら?
梅の季節ですね。
梅シロップつけてないなあ。
欲しがる人がいないとやる気が出ないのです。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-10 13:47
あじさん、可愛いですか(^^)
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。

うちでは、炭酸で梅ジュースを飲みます♪
夏は、そればっかり。

台風来てますね。
今日は、びゅーびゅー風が強い1日です。
Commented by 慈雨 at 2013-06-11 05:44 x
うわばき、かわいいww
自分で好きな絵を描けるのって、やっぱりいいなぁ(わたしは描けないので…笑)

梅の実がもう出てるんですね。梅ジュース、いいなぁ。
ワタシも前は作ってました。
ここにいると、日本的なこういうものが ほんとにいいなぁとおもいます♪
台風接近ですか? 気をつけてくださいね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-11 07:46
慈雨さん、うれしいです~♪ありがとう。
昨日帰ってきて、上靴のことを喜んでました(^^)
でもねママが描いたと思っていたみたい。
私が描いたよーって言ったら、ちょっとガッカリしてました(なんでやねん!)
ママが描いたものが良かったんだな。。。

梅ジュース、慈雨さんも作っていたんですね♪
飲むと疲れがとれるような気がしてね。
せっせと作っています♪

台風接近の影響かな、今日も曇り空。
ひんやり涼しい朝です。


<< 暑っ!      どっちが古いでしょう? >>