2013年 06月 06日

この花の名前、なんだろう?

いつも通らない道を歩いてみよう~♪
そう思って車も通れない細い路地に入ったら、見たことない花が咲いてました。
b0198126_12303100.jpg

大きな樹が木陰を作っているその下にたくさんの白い花。
よく見ると、葉っぱはつゆ草みたい。
でも花は白。
b0198126_12324770.jpg


他のどこにも咲いてるのを見たことなくて、ここだけに咲いてました。

なんていう名前なんだろうなぁ、この花。。。かわいい。

ちょっと余談ですが・・・♪
『棒が一本あったとさ、葉っぱじゃないよ。カエルだよ。
      カエルじゃないよ、あひるだよ~♪
         6月6日に雨ザーザー降ってきて・・・・・』

今日は6月6日だよ。雨ザーザー降ってないけど。絵描き歌で描いてみたー(^^)あは。

b0198126_1252852.jpg

     


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-06-06 12:52 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-06-06 17:18 x
常盤露草というやつみたいですよ。

そうだ、今日は6月6日だったんだ。
666のもあったよね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-06 21:13
あじさん、教えてくれてありがとう~♪
常盤露草(トキワツユクサ)っていうんですね。
さっそくネットで見てみました(^^)
青い露草やムラサキツユクサは見たことがあるけど、白い露草は、初めてでした。
Commented by 慈雨 at 2013-06-07 09:18 x
白い花、常盤ツユクサっていうのね。かわいい♪
ここでは年中ツユクサが(紫の)咲いてるから、不思議なんだけど・・・。日本は梅雨。雨を楽しんでくださいね(*^_^*)
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-07 14:44
慈雨さんも知らなかったですか?白い露草。
そちらでは、年中ツユクサが咲いているのですか・・・日本と同じ色形でしょうか。

ここ最近、梅雨の中休みです。今日も青空です♪
洗濯物が良く乾いてうれしい~。

でも梅雨には雨が降ってくれないとなぁ・・・。
梅雨の雨は、大切。


<< どっちが古いでしょう?      京都妙心寺へ >>