2013年 06月 02日

ちっちゃい!

今朝豆と散歩してたら、枯れ草が動いてる?!
      ・・・・・と思ったら、こんなに小さいバッタでした。
b0198126_1047348.jpg

私の手からピョンと飛んでいったら、もうどこにいるのかわかりませんでした。

ヒメジョンとドクダミが可愛いなぁと写真を写していたら、てんとう虫も一緒に写りました♪
b0198126_10485631.jpg


昔は、ドクダミの花がかわいいなぁなんて思いませんでした。
でも今は、ドクダミの花が好きです。香りも個性的。
ひっそりと咲いていても『あっ咲いてる・・・』つい足をとめて見てしまいます。
b0198126_10534388.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-06-02 11:00 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by at 2013-06-03 09:02 x
どくだみの花の季節ですね。
そのあとは、あじさい。
季節が夏に~♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-04 00:03
梅さん家は、ドクダミのブレンド茶を作るんですね♪
いいな(^^)
アジサイもいいなぁ。
柏葉アジサイというアジサイを最近知りました。
いろんなアジサイがあるんですね。
Commented by あじ at 2013-06-04 10:03 x
小さいバッタ、今いろんな虫たちも生まれて(孵って)きてるんでしょうね。
どくだみって(名前の割りに)花も葉っぱも可愛いですよね。
もうすぐアジサイの季節ですね。
アジサイも種類がいっぱいありますね。
いろんなのを植えてるところもあってとってもカラフル。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-04 10:59
あじさん、そーだね。この季節は、歩いててもいろんな小さな生き物に出会います。
生き物の活動の季節♪ですね。
これから雨降りの日はカタツムリもいっぱい出てくるね。
いろんなアジサイがありますよね。
庭があれば、植えたいなぁ。


<< 京都妙心寺へ      足跡ウォール >>