ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

遠足

今日は、こうし君の遠足です。
大型バスで動物園に行くそうです。大好きなライオンに会えるかな。

『明日のお弁当、作って~』と娘にお願いされて、今朝作ってみました。
b0198126_8115128.jpg

だいぶ100円ショップのグッズに頼りました~。

いつも忙しくてママと出かけることが出来ないこうし君。
今日は、ママといっぱい楽しんできてね~。

いってらっしゃ~い(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-05-24 08:15 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by あけみ at 2013-05-24 12:49 x
かっわいい~このお弁当箱をあける瞬間の歓声が聞こえてきそうです♪さすが、ひよこさん♪ちなみに私たち、岡山市内で住み替えすることにしました。7月に中区円山に引っ越す予定です。そんなこんなでバタバタしていてまだ、まめまめ展27日(月)午後に友人とうかがう予定です。おそくなったのでもう、あんまり作品ないかな~でも、楽しみ♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-24 19:05
あけみさん、お弁当は全部食べてくれてました♪
よかったぁ。

引越しですか?忙しいですね。
そんな中をまめまめ展に来てくださってうれしいです~♪
それでね・・・27日(月)は、確かコルネットさんが定休日だと思います。
どうされますか~?
Commented by at 2013-05-25 07:56 x
キャラべんって言うの?
かわいいから より 美味しいよね♪
Commented by 慈雨 at 2013-05-25 23:15 x
遠足や運動会に いいシーズンですね♪
パンダにおサルにひよこさんも…。かわいいww

わたしもおにぎりもって、公園に行って日光浴しようかな。
でも、今こちらは霧や曇りで、お日様に会えませーん(涙)。
Commented by あけみ at 2013-05-26 20:43 x
えっ!コルネットさん定休日ですか!ザンネン。もう明日だし、友人と約束しているので表町に出る日の変更は出来ないので・・今回の展示会は見れなくなっちゃいました(ゴメンなさい)またの機会に!次回は7月のテトラヘドロンでご一緒出きるかな?
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-27 11:53
梅さん、私の分も作って一緒に動物園に行きたかった~♪
お弁当の肉団子。。。美味しいんですよ~(^^)/
お弁当箱は、からっぽにして帰ってきました。
よかった♪

Commented by hiyokonohankati at 2013-05-27 11:58
慈雨さん、遠足日和でした~。
ワニ、キリン、ダチョウを見たと話してました。
キリンには、触れたそうですよ。私も行ってみたい!
(福山動物園へ行ったそうです)

こちらは、ぼつぼつ梅雨に入るみたいです。
カエルの合唱が始まる季節です(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-27 12:03
あけみさん、ありがとう♪
月曜日が定休日。残念です~。また会えますよーに♪

7月出展します・・・がまだ作品はできていないんですよ~。
あけみさんとご主人の作品を楽しみにしています♪

今日は、お友だちに会えるのですね。
楽しい1日をお過ごしくださいね~~(^^)
Commented by あじ at 2013-05-27 18:36 x
キリンに触れる動物園、いいですね。
お弁当の中も動物園で、
楽し~~い!!
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-28 08:00
あじさん、私もキリンに触りたい!
どんなかんじかなぁ~。
お弁当もって私も動物園に行きたいです(^^)
Commented by あけみ at 2013-05-29 10:58 x
定休日ではありましたが、お友達とわがみ屋うめださんにオジャマして、コルネットさんはガラスごしに展示風景を拝見しました(女ふたりショーウインドーにぺったり顔ひっつけて怪しい光景だったと思いますが・汗)ほんと、まめまめ展という愛らしい名称にふさわしい可愛いものがいっぱい!ひろこさんのクジがひけなかったのは残念ですが。。テトラヘドロン出品予定作品いま創作途中です。引越しもあるので6月中には完成させたいと思っています。また会える日を楽しみに!娘さんご夫婦、東京へ行かれたのね。母としては淋しいことでしょう。でも、娘さんの幸せがいちばんだね。幸多かれと祈ります!グリーン車をとってくれるなんてうらやまし~い。
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-30 18:11
あけみさん、ガラスごしに見てくださってありがとうございます♪
あけみさんとお友だちの姿を想像して・・・ふふふ♪
また8月の豆本展で見てくださいね。

グリーン車は、快適でした~。
東京は、ちょっと遠いけど時々遊びに行こうかなぁと思ってます(^^)


<< 引っ越し      ピンク色でした >>