ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

綿毛

裏山を歩いたり、豆の散歩に出かけたりするとタンポポの綿毛がいっぱい。
緑の中のまんまる綿毛は、私の好きなドット柄のよう。。。

ハガキサイズにちょっと描いてみました。
b0198126_7531674.jpg

裏山の桜の木は、新緑に。その新緑の木漏れ日の下でタンポポの綿毛が揺れてます。

この絵を描いてたら、電話がありました。
主人のお母さんの具合が急変したと。
91歳のお母さん。最近入院してました。今日は尾道へ車を走らせてきます。
どうぞ元気になってくれますよーに。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-05-14 08:05 | hiyokoイラスト | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-05-14 12:00 x
綿毛が優しい。

お母さん大丈夫でしょうか。
早く良くなりますように。
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-14 18:33
あじさん、ありがとう。

お母さん、酸素マスクを付けていました。
意識が朦朧としていて話が出来ないので、手をぎゅっと握ってきました。
熱が下がって酸素マスクがとれますよーに。

Commented by 慈雨 at 2013-05-15 00:39 x
ポストカード、やさしい気持ちになりました(*^_^*)
ひよこさんの、その気持ちが お義母さんに届いて、お元気になれらますように…。
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-15 07:35
慈雨さん、ありがとう。

昨日は、お母さんの顔を見て、あったかい手を握ったら私の方がホッとしました。
その傍にいる義姉さんや兄さんがまたあったかいんです。
なんだかね、「お母さん幸せだね」って思ったんですよ。
Commented by at 2013-05-15 08:05 x
お疲れが出ませんように・・・
お母様も、早くよくなりますように。
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-15 15:38
梅さん、ありがとう。

今日のラジオ聴きました(^^)
片岡さんも梅さんも落ち着いたお喋りだった~。
ラジオカーの女性が、おみくじをひいてくださって最高に嬉しかったです。
うれしい日になりました。ありがとう、梅さん。


<< ピンク色でした      ガオーッ(続まめまめ展) >>