人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオーッ(続まめまめ展)

ガオーッ!・・・・・・・
ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_7513730.jpg

ガオーッと言いながらも、かいじゅうが口から出してるのは、炎じゃなく可愛い植物ですね~。
これは、梅吉さんの枡ボックスとだいまるさんの焼き物のコラボ♪
昨日コルネットさんへ行って、まず目に留まったのがこの作品でした(^^)

今回は大人可愛い作品の3人の作品をご紹介します。
まずは梅吉さん
ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_804056.jpg

和紙のピアストレーです。
備前焼がいっぱい!・・・いえいえ、これは梅吉さんが染めた渋柿染の和紙でできています。
持ってみると、とてもかる~い♪

ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_83588.jpg

これは豆一閑張りのかご。中には、かわいいひよこちゃん。うふ(^^)

次は中原ポールさんの豆トートバック♪
ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_1053951.jpg

大きなバックにこの小さなバックをつけて、カギ入れにしたり、お気に入りのマスコットを入れたり・・・♪
小さいので縫うのが大変じゃないのかぁ・・・なんて思いました。
私は、愛車と同じ色の水色の豆トートが気になってます♪

そしてだいまるさん♪だいまるさんの焼き物は、見るとぷぷぷ♪と笑いを誘います(^^)
ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_10103324.jpg

トロールベル。振ると可愛い音色です。

ガオーッ(続まめまめ展)_b0198126_10113052.jpg

これ、アロマポットです。頭の蓋?を開けて、そこに香りのオイルを入れるだけでイイんです。
私、買っちゃいました。置いてるだけでイイ香りです~。

この作品展のもうひとつの企画があるのです。
足跡ウォール。コルネットさんのかべに「来たよ♪見たよ♪」の足跡を残して欲しいです。
それがまた来てくださった人の作品になっちゃいます。

足跡ウォールの様子は、またアップします。
来てくださった方、足跡残してくださいね~~ぜひ。

今日は、続まめのまめ展様子でした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-05-09 10:31 | 作品展 | Comments(10)
Commented by あじ at 2013-05-09 13:23 x
わお! だいまるさんの焼き物いい!
こんなの好きです。
梅吉さんの、本当に焼き物みたい。
いい色ですね。
Commented by at 2013-05-09 13:29 x
ひよ子さん、レポートありがとうww
ブログから、わくわくする感じが伝わってきてとても良いです♪
ひよ子さんの豆おみくじも好評だし、豆本も昨日も売れたよ☆
ラジオの感想もありがとう~♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-09 14:40
あじさん、だいまるさんの焼き物楽しいでしょ♪
なぜこんな形を考えられるんだろー。
ちょっと「こびとずかん」に出てきそうな雰囲気、ありませんか?
梅吉さんの豆皿。持った人はみんな「あら、軽い♪」って言ってます。
その光景をみてるのも楽しかったりしてます(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-09 14:45
梅さん、たのしい作品展になりましたね♪
みんなちがって、みんないい作品ばかり。楽しくてオモシロいね。
ラジオお疲れ様です(^^)
さぼてんさんの話を聴いたら、カメラの豆本をもう一度じっくり見てみたくなりました。

私の豆本を買ったくださった人がいるんですね。
うれしい!
Commented by 慈雨 at 2013-05-10 06:11 x
いや~ん、かわいい(*^_^*)
コルネット行って、手に取りたーいと 地団太ふんでます(笑)
まめまめ展情報、次のupを楽しみにしてます♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-10 11:35
ふふふ。慈雨さん、心をぎゅっと摑まれましたね♪
どの作品も思わず笑顔になります~(^^)

次はもうひとつの企画『足跡ウォール』の様子をアップしたいと思ってます。
楽しみにしててくださーい(^^)/
Commented by chie365 at 2013-05-12 15:40
hiyokoさん、こんにちは!
豆本展に続き、まめまめ展も好評のようで、
うれしい!ことが、続いていますね♪

まめまめサイズになると、どの作品も、より一層愛らしい〜。
足跡ウォールのアップも楽しみ♪

そうそう。hiyokoさんのおみくじや文香達が入っているケースを見て、
駄菓子屋さんを思い出してしまったワタクシです。
梅吉さん作でしたよね。イイ仕事してますね〜。ふふふ〜♪
Commented by at 2013-05-14 06:19 x
ひよ子さん、朗報ですww
RSKラジオのラジオカーの取材が入りました。
まめまめ展の様子、明日、正午前11時50分~本番生放送ww
乞うご期待♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-14 07:45
chieさん、まめまめ展好評です♪
コルネットの入り口に展示してあるので、可愛い展示に惹かれてお店に入って来られるお客様も♪

そうそう♪駄菓子屋さんのイメージ(^^)
飴とか入れたくなるね。
とても素敵な箱です。
梅吉さんの箱、めちゃくちゃ気に入ってます。
Commented by hiyokonohankati at 2013-05-14 08:22
梅さん、ラジオ放送楽しみです。
本番生放送♪どんな放送になるのかな。
ドキドキ、わくわく♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 綿毛 おみやげ >>