ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

いっぱい?

まめまめ展に出展予定の「豆巻おみくじ」の巻物が出来ました。
30個くらいあるんだけど、小さいのでそんなにたくさんあるようでない・・・??

ちっちゃいのがいっぱい♪かわいいよぉー。
b0198126_7424798.jpg


次は、この巻物を入れる小さな箱を作りまーす。
まだまだ作業は、続くのでした・・・・。

昨日から、ちょっと寒さがもどってます。
この季節には、どうも喉のイガイガや咳がでます。

普段のど飴に興味はないのだけど、この季節にはいろいろなのど飴が気になります。
羅漢果のど飴、ゆず入りべっ甲のど飴、黒糖しょうがのど飴。
(^^)どれも喉にやさしい味。早く治りたい、喉のイガイガなのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-04-12 07:54 | 豆本 | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-04-12 09:28 x
わあ、いっぱいだ!
でもこじんまり。カラフルで可愛い。
この時期暑かったり寒かったりで体調が崩れやすいですね。
のど飴は常備してます。(^o^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-04-12 11:38
あじさん、ありがとう~。
ちつちゃいのは、かわいいですね(^^)
あじさんは、どんなのど飴を常備してるんだろう。
おすすめの「のど飴」があったら、教えて欲しいです♪
Commented by chie365 at 2013-04-12 15:20
hiyokoさん、ご無沙汰しております〜。
あっという間に、4月になってしまいました。

4月5月と豆本展続き。頑張って豆本を作っているのですね♪
「豆巻おみくじ」たくさんあって、どれもかわいい〜(^^)
30個かぁ〜。すごいなぁ〜。お疲れさまです!!!

ところで、先週、平田さんからお手紙頂きまして…
今年も夏の豆本展に参加させて頂く事になりました。
hiyokoさん!今年もよろしくお願いしますね。ふふふ。
のどの調子いかがですか?季節の変わり目、お体ご自愛下さいませ♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-04-12 20:55
わ~~♪chieさん、お久しぶりです~♪
8月の豆本展に出展されるのですね♪
私の方こそ、どうぞよろしくお願いします。
今年もchieさんの豆本に会える!嬉しいです~(^^)

のどのイガイガ。今日は、調子イイですよ。
Commented by at 2013-04-15 08:04 x
おみくじかわいい
ちらしもかわいいww
まめまめ展 楽しみです~☆
Commented by hiyokonohankati at 2013-04-15 15:06
梅さん、素敵な箱を作ってくださって感激♪
ありがとうございます。
お願いしてよかったぁ。

チラシもOKが出て安心しました。
まめまめ展、もうすぐですね。
私も楽しみです(^^)

梅さんブログのキリギリスの赤ちゃん、手を振ってる♪
かわいいね~(-^^-)


<< 箱を作ってもらいました      まめまめ展のお知らせ >>