ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

散ってしまうなぁ

さっき台所に立っていると、窓の外でチラチラ小さく白いもの飛んでいるように見えて気になって窓を開けてみると。。。
『花吹雪!』
地面には、たくさんの桜の花びらが落ちていて、強い風が吹くたびに花びらたちが白い生き物のように風の流れのまま移動していきます。
b0198126_8142026.jpg

満開になっている桜の木からは、たくさんの花びらがこぼれおちてそして風にさらわれて舞いだします。
雨が降り出してしまえば、花びらが地面に張り付いてしまいます。
その前の桜の舞いを見た気がします。
今日の天気予報は、雨。桜は散ってしまいますね。
散っていく桜も美しいです。

b0198126_892037.jpg

ベランダから見えた今日の桜。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-04-06 08:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2013-04-06 10:53 x
春の嵐ですね。
桜ももう終わりだなあ。
「世の中に絶えて桜のなかりせば…」
でも楽しみも少ないよね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-04-06 23:47
あじさんのコメント・・・なんだか深いなぁ。
美しく咲いて、美しく散っていく。
どの姿も素敵な桜です。

裏山の桜を見に行ったら、本当に地面が桜の絨毯のように薄ピンク色でした。
また明日ブログにアップしようと思っています♪


<< まめまめ展のお知らせ      4月から高松で豆本展 >>