ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

ファイト

朝から春の雨。桜は咲き始めたばかり。
今日は、次女(こうし君のママ)の入社式です。
おめでとう、よかったね。



2日前ラジオから『ファイト』の曲が流れてきました。
この曲を聴くと涙がどうしてもこぼれてしまう・・・・。

次女は、どうしても高校には行きたくないと高校を中退。自分で決めてそこからは、いろんな仕事をしました。
この頃「ファイト」の曲をふと耳にしました。歌詞からどうしても次女とダブって涙がこぼれました。
ケンカをしてやめたバイトもいくつもあります。
1日だけ行って、自分には出来ないとすぐにあきらめた仕事もあります。
お給料がいいんだと言って、パチンコ屋さんで働いていたこともあります。

いろんなことを経験しながら、少しずつ次女らしさを仕事でも認めてもらえるようになった頃、自分の行きたい仕事を見つけました。
面接を受け「ぜったいそこに行きたい!」と意欲を持って受けた職場、そのときの次女の様子は今までと少しちがっていました。
そして合格。その職場にパートという形で入ることが出来ました。

パートという形で入ったのだけど頑張れば、もしかしたら正社員になれるかもしれないと頑張りました。
帰宅は、いつも夜の12時を過ぎていました。
頑張ったかいがありました。「4月からは正社員になれる♪」と次女が嬉しそうに報告してくれました。

そして今日が入社式。

2日前「ファイト」の曲がラジオから流れてきました。そしてまた涙。。。
年をとると涙もろくなっちゃいます。

これからもいろんなことがあるよ・・・・でもファイト!がんばろっ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-03-27 10:04 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-03-28 02:52 x
おめでとうございます。
自分のやりたい仕事で正社員になれたんですね。
よかったですね。
“ファイト” 最近聞くことありますね。
求めてる人が結構いるのかな。
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-28 07:47
あじさん、ありがとう~♪
「ファイト」は中島みゆきさんの歌だけど、いろんな人がカバーして歌っているんですね。
どの人の歌声も好きだけど、私は槙原さんの声でファイトを聞くのがいいなと思いました。なんだか優しく聴こえて。。。

Commented by at 2013-03-28 07:53 x
ふぁいと! この曲は、ボクにとってもとてもバイブル的な曲です。
ボクは中島みゆきの大ファンで、学生時代に、みゆきの「ふぁいと!」エンドレスで聞いてました・・・思い出すなぁ・・・
涙でますよね・・・槇原敬之が歌ってるのは知らなかったけど、槇原さんの歌も良いですね。
娘さん・・・よかったですね、おめでとう♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-28 14:43
梅さん、ありがとう~。
梅さんも聞いてたの?なんだか嬉しくなるな。

中島みゆきさん、私も好きです。トークも楽しい(^^)
梅さんのコメント読んで中島みゆきさんの歌が聴きたくなって、しばらくYouTubeでいろいろ聴きました~♪


<< 福よせ熊手      桜の開花は・・・ >>