ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

こむぎさんの新作パン

今日は、パン屋のこむぎさんのお店の営業日♪
(火曜日・土曜日が営業日です)
今日は、新作のチョコとくるみのパンがお店に並んでいました。
まるいフィナンシェも一緒に買って帰りました。
b0198126_18293346.jpg

「う~ん。どっちから食べようかな」

パンを買って帰ろうとすると、こむぎさんが「よかったら里芋いりませんか~♪」
と言ってくださって、遠慮なくいただきました♪ありがとう~。

実は、里芋で作ってみたかったものがあります。
それは『里芋の塩麹漬け』
すぐに作ってみましたぁ~(^^)塩麹をまぶして7~8時間。
かつお節をかけて食べてみると・・・・。
b0198126_18362799.jpg

なかなかいけますよ~♪

里芋は煮たり茹でたりで食べたことはあるけれど、生は初めてです。
こんなふうにしても食べられるんだぁ~と思ったのでした♪
夕飯のおかず、一品増えましたー(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-03-23 18:42 | 素敵な人たち | Comments(4)
Commented by at 2013-03-25 07:37 x
サトイモ、生食って、目からうろこです。
さくさく食感なのかな?それとも、もちもち?
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-25 13:17
梅さん、食感は・・・山芋に似てる感じ?かな。
もう少し小さく切って食べた方が、美味しいかなって思いました。
大きく切りすぎて、ちょっと硬かったです(^^)
Commented by あじ at 2013-03-25 17:55 x
恐竜?トカゲ? がどっちのパン食べようかなあって
迷ってるみたい。
どっちもおいしそう。
里芋生で食べれるんですね。
かいかいになるイメージがあるのでびっくり。
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-26 06:04
あじさん、恐竜です(^^)
どっちも美味しいので、2つとも食べちゃいました♪
里芋痒くなる人もいもすね。私は、大丈夫だけど。
痒くなる人は、食べられないのかも・・・・。


<< 桜の開花は・・・      美味しいもの食べてきました♪ >>