ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

見~つけた♪

b0198126_11125312.jpg

今日も気持ちいい~青空♪
全部桜の木です。枝にツボミはあるけれど、開花はまだ先みたい。
春を思わせるような陽気になって1つくらい桜が咲いてもおかしくないのに、咲かないものですね。
自分が咲く時をちゃんと知ってるんだね。

でも春♪見つけました(^^)
つくしが土の中からひょっこり出てきてました。
b0198126_1118531.jpg

やぁ!今年も出てきたね~♪

近くの土には、除草剤が撒かれていて、今年はつくしが出てくるかな・・・と思っていたけれど。
つくしを見つけたら、なんだか安心しました。
仕方ないことなんだろうけど、除草剤。
春の草花が消えてしまうのが残念です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-03-15 11:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-03-15 14:11 x
いい天気ですね。
今日は何も飛んでないかな?と思いながら洗濯物を干しました。
つくし出てますね。
おととい図書館に行ったとき外の庭のところにつくしが出てますよ
って言ってました。
さくらんぼの桜かな?早くから咲いてるのは。
あったかいから早く咲いてしまいそうですね。
日差しが明るくて気持ちも明るくなります。
Commented by at 2013-03-15 14:32 x
もう土筆が~
すごぉ~~~いww
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-15 20:07
あじさん、そちらも同じ空だったんですね。
つくし、見つけました♪
つくしの出る場所って毎年決まってるから、今年はもう出てるかなーって行ってみたら出てました(^^)
こちらでも早咲きの桜が咲いてます。普通の桜よりピンク色の桜です。
青空が広がると本当に気持ちいいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-15 20:22
梅さん、そーなんです♪土筆を見つけて嬉しくなってます♪

梅さんのブログにも地面の中から春が顔を出していました。
ブルーの花、かわいい。お花の写真も鳥たちの写真も楽しみにブログ見ています♪
次も期待してます!!(^^)


<< 春の嵐のような・・・      卒業おめでとう >>