2013年 03月 03日

ひなまつり

今日は、ひなまつり。
毎年この梅の花が咲くと嬉しくなります。八重の梅の花がいっぱいついています。
b0198126_10494010.jpg

その下には、綿毛とタンポポ。小さく青くイヌノフグリも咲いてます。
b0198126_10502220.jpg

この綿毛・・・耳かきの先に付いてるほわほわみたい(^^)

水仙も咲いてました♪かわいい~
b0198126_1051473.jpg



今朝、白いシャツにワッペンをアイロンで付けました。
b0198126_10554958.jpg

くまくんが「ヤッホー♪」とベレー帽を投げてます。雑貨屋さんで見つけて『きゃー、かわいい!』と思って即買いです♪
なんだか・・・こういうちょっとしたデザイン、たまりません(^-^)

今日は、ひなまつり。倉敷の美観地区でたくさんのお雛様を飾っています。
見にってこようかなぁと思っています♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-03-03 11:02 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-03-03 16:06 x
ここのところあったかくて、もう春かな? という感じですね。
花もたくさん咲いてきてるみたいです。
オオイヌノフグリとかホトケノザとか咲いてるのを見ると、春が来たなあ
と思います。
くま君もヤッホーって言ってるかな。
うちのお雛様は日の目を見ることもなく
どうなっているやら。
出してみないといけませんね。
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-04 06:08
あじさん、ホトケノザも咲いてました♪
春みたい~♪と思っていたら、また寒ーくなったり・・・。
今朝は、冷えてるみたいです。
お雛さま、うちのお雛様はガラスケースに入ってるから出すのが楽ちんなのです。
でも子どもの頃は、お道具の付いたお雛様に憧れました♪
Commented by at 2013-03-04 08:08 x
春ですね~ww
くらしきのお雛さまレポートも楽しみにしてます♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-04 15:25
梅さん、春です~(^^)
美観地区のお雛さま、華やかでした♪

わがみや通信に載ってた大きなお皿、すごーい!
それに比べて、小さなお寿司。かわいい~。
ちっちゃいね~~~(^^)


<< おひなさま・・・だらけ。      コブクロと人魚とホーホケキョ >>