ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

コブクロと人魚とホーホケキョ

訳わからないタイトルです・・・。
まずは、家族がコブクロのテッシュを持って帰ってくれたのです♪
「おぉー!」
b0198126_10425357.jpg

コブクロがテッシュになってるなんて知らなかったよ。
職場の女の子が私に譲ってくれたのだそうです。
うれしい~♪ありがとうございます!!!

人魚は・・・。
いつもは、恐竜ばかり描いてるこうし君が、「ばばちゃ~ん、見て~」というのでいってみると。
b0198126_10474211.jpg

また「おぉー!!」です。
こうし君は、人魚姫を描いていました。
何だか静かだなー寝てるのかな?と思ったら、人魚の足の部分のうろこを黙々と描いていたみたいです。
すてきな人魚だなぁ・・・。ばばちゃん、こんな絵描けないよ~。

ホーホケキョ。
春の声。まだ聞こえてきません。でも春の絵が描きたくて。こんな絵になりました(^^)
b0198126_10533332.jpg


もうすぐかなぁ。ウグイスの声・・・まだまだかな。
なんて思ってたら、今朝は裏山でキジに会いました。

なんだかラッキー♪な気持ち。今日もイイ日です~(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-25 10:58 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-02-25 14:06 x
コブクロのティッシュがあるんですね、びっくり。
こうしくん、すごいなあ。男の子が人魚ってなかなか描かないと思うのに、
うろこも細かくてすごいです。
ますます将来楽しみですね。
春はもうすぐ来るかしら、そういえば梅はどこかで見かけたなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-25 22:37
あじさん、私もビックリです。
コブクロのテッシュもこうし君の人魚の絵も♪
こうし君の絵、特に人魚のうろこが細かくて驚きました(^^)

うちの近くでは、白梅が咲いています。少しずつ春が近づいています~♪
Commented by at 2013-02-26 07:43 x
鶯はもう少し先かな・・・
梅はもう次々咲きそうだし、椿もそろそろ・・・
春・・・楽しみな季節ですね。
5月、わくわくするような 「まめまめ展」 アイディア出し合って、成功させましょうね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-26 11:09
梅さん、梅の花が咲き始めましたね♪
梅の花が咲き始めると、梅さんの季節が始まったようで嬉しくなります(^^)
「まめまめ展」小さなものがいっぱい♪
可愛くて、楽しいだろいうなぁ~。
どうぞよろしくです♪


<< ひなまつり      就活 >>