ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

就活

雨がよく降りました。でも今日は、まぶしい青空。
雨上がりの空の気持ちイイこと♪

昨日は、暦の上では『雨水』
雪が降る時期は徐々に終わり、雨の降る時期になり
昔からこの季節は農耕の準備を始める目安とされてきたのだそうです。

雪から雨に変わる季節、春の雨。。。でもとても寒くて冷たい雨でした。

三女は、この春に大学を卒業予定ですが、まだ就活をしています。
先日就活を受けた結果が封書で届いていました。結果は。。。残念。
「あ~、私就職できるんだろうか・・・」あまり泣き言を言わない三女がぽつり。

就活、厳しいです。受けて受けてもダメで。
長女のときもたくさん就活して「私、ダメな人間なんだろうか」とつぶやいていたのを思い出しました。

三女も今は、春への準備段階。
冷たい雨も降るけれど必ず春が来ると信じてます。
私は、そばで見守ることしかできないけれど、三女は大丈夫と信じてます。大丈夫だよ。

こんな可愛くて美味しいお雛様をもらいました。
b0198126_11142959.jpg

飾ったあとは、食べられるっ♪
風邪をひいたり、毎日の忙しさでうちのお雛様を出してあげるのを忘れてました。
今日は、出してあげよう♪っと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-20 11:18 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2013-02-20 13:03 x
就活、厳しいですね。
受けても受けても… という話しをよく聞きます。
アベノミクスどうなるんでしょう?
昨日は雪が降りました。
季節もなかなか進んでいかないみたい。
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-20 19:30
あじさん、暦の上では春ですがまだまだ寒いですね。
でも今日は、久しぶりの青空♪
近くで咲きかけている梅にも気づきました。
青空は、気持ちまで明るくしてくれますね(^^)
三女、あきらめず粘り強く就活をがんばって欲しいです。


<< コブクロと人魚とホーホケキョ      すりおろしリンゴとイナビル >>