2013年 02月 13日

すりおろしリンゴとイナビル

作品展が終って、熱がでて風邪かなぁと思っていたら、インフルエンザに罹っていました。
久しぶりの高熱・・・・しんどかった~~。

インフルエンザの薬といえば、タミフルでしたが最近は、イナビルという特効薬があるそうです。
病院で1回吸引すればいいだけです。そして1日で症状が軽くなります。
私もイナビルを吸引しました。
(・・・ということで、体が楽になってブログ更新してます)

熱が出て食べたくなったのは、すりおろしリンゴ。
砂糖をすこしかけて食べました。やさしい美味しさでした。
b0198126_0501082.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-13 00:53 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2013-02-13 02:25 x
わあ、インフルエンザ罹ったんですか。
吸引のやつって良く効くんですね。
どうぞお大事に。
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-13 10:25
あじさん、今回の高熱は、とてもしんどかったです。
もうだいぶ元気になりました。元気がイイですね。
イナビル、とてもよく効きました。イイ薬があるんですね~。
Commented by 村田あけみ at 2013-02-13 13:42 x
あららお風邪ですか!ギャラリーでかかったのでしょうか??今のところ私は無事ですが(^^;お大事に!
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-13 19:42
あけみさん、ありがとう(^0^)/
久しぶりの高熱でしんどい思いをしました。
ちょっと夜更かしの日が続いたので体力が落ちていたんだと思います。
体力には自信があったのだけど、これからは気をつけなくちゃと反省しています。
Commented by perican at 2013-02-14 21:50 x
ひよこちゃん
大丈夫?インフルエンザに罹っちゃったんだねぇ
しんどかったでしょう。
すった林檎、食べたくなるなる。口が渇くからね。
大事にしてね。あたたかにして。
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-15 11:04
pericanさーん、ありがとう~~。
しんどかったんだよ~。インフルエンザ菌、私の中で大暴れでした。
すりおろしリンゴは、なんだか癒される味(美味しくてね、リンゴ1個全部すってたべちゃった!)
pericanさん、どうしてるかな?元気かな?と思っていたから、コメントもらって嬉しかった♪ありがとう~。
Commented by at 2013-02-15 14:58 x
早くすっかりよくなりますように♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-02-16 11:17
梅さん、ありがとう~~♪
元気になったら、またお店に行きまーす(^0^)/


<< 就活      ありがとうございました(^^) >>