ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

お雛様作り

小さなお雛様できました。
全部で15個くらい作りました♪
今回は、お雛様を入れる箱もいろいろ変えてみました。
b0198126_18501465.jpg


今回もわがみやさんの染めた紙を使わせていただきました。
わがみやさんの染めた紙は、紙なんだけど、木の皮みたいな不思議な雰囲気の紙です。
なんだか木の箱みたいに見えます。

お雛様も中は、少しずつ色違いで作っています。
b0198126_1921211.jpg

自分で作っていてなんですが・・・。
紙で作られたものですが、15個のどのお雛様も好きです。
作っていて楽しかった。。。。

イラストですが、8点展示させてもらおうと思っています。
その中の1つ。私が大好きなキリンとドット柄の絵♪
b0198126_196840.jpg

「おしゃれキリン」なのだ(^^)

どんな作品展になるのかなぁ。
『春待ちアート&クラフト5人展』どうぞ来て見てくださいね~~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-01-27 19:12 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-01-27 20:22 x
お雛様可愛い!!
ちゃんと雪洞もあって、作るの大変だったでしょうね。
箱もステキです。
きりんさん帽子いっぱいかぶってる?
おしゃれさん。
今月読んでた「ねこのおいしゃさん」
ネクタイを首をのばしてしめてくださいね。
というのを思い出しました。
Commented by hiyokonohankati at 2013-01-27 21:28
あじさん、ありがとう~(^^)
作るの大変だけど、それを上回って楽しいんです。
それで作ったものを見てもらえるんだと思うともっと嬉しくなっています♪

そうそう♪いっぱい帽子をかぶってます。
どれにしようか迷ってるんです(^^)
「ねこのおいしゃさん」、ちょっとネットで見てみました。
おもしろそうな絵本ですね。気合で治しちゃうんだぁ。
図書館で借りてみます♪♪
Commented by at 2013-01-28 13:51 x
着々と準備がすすんでますねww
お雛様もかわいいし、イラストも楽しみ。
あ、DM届いたよ、ありがとう♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-01-28 15:57
梅さん、今回も梅さんの染め紙を使わせてもらいました。
ありがとうございます♪
梅さんの紙を使うと、また違った雰囲気の箱が出来上がりました。

明日搬入なのです。ドキドキ。。。楽しみ(^^)
Commented by chie365 at 2013-01-29 14:53
hiyokoさん、こんにちは〜!!
今頃、作品の搬入に、頑張っているのかしらん?

小さなお雛様は、やっぱりかわいい♪
どの箱もいいね。一番上は玉手箱みたい。
私は、真ん中のが一番好き♪なんて思ったりして。(笑)
私がにこっとしたように、手に取ったみんなもにこっ。
たくさんの帽子被った「おしゃれキリン」もいいなぁ〜♪♪
春が待ちきれないクラフト展になりそうですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-01-30 04:24
chieさん、ありがとう~(^^)
コメントくださった頃は、ちょうど搬入している時でしたよ♪

お雛様、今年も作ることができて嬉しいです。
真ん中の箱、私も好きなんですよ~。
chieさんが書いてくださるように、見に来てくださる人たちが笑顔になって、ほっこりした気持ちになってもらえたら嬉しいです。
昨日は、創作人形の作家さんも搬入に来られていました。この作家さんの作られるものもとてもあったかい温度を感じます。
私のブログでも紹介しますね。
2月1日、テトラヘドロンに一足早く春~♪がやってきそうです(^^)


<< 搬入してきました      2013春待ちアート&クラフト5人展 >>