ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

四つ葉工房さん

パン屋さんのこむぎさんに『四つ葉工房』さんのこと聞いて、ブログを覗いてみました♪
廃材を使って素敵な家具を手作りされています。
普段は、お家を建てている人たちです。そのコンセプトが好きだなぁと思いました♪
四ツ葉工房の考える家 
 家は「普通」でいいと思うのです。家族のスタイルも、好みも、流行も、環境も、
 ずっと同じではありません。常に変化しているから、そんな変化に合わせて変えて
 ゆけるくらいの家がいいのではないでしょうか。
 長年その家で触れられていた木の、色が変わって艶が出てくるように、
 家族と共に生きる家を作りたいのです。


素敵です。そんな考えの人たちに家を作ってもらえたらいいなぁ・・・。

家は、なかなか注文できないので(^^)私は、額とCDを入れる戸棚?を購入しました。
b0198126_18445239.jpg

どれも廃材で丁寧に作られています。
CD戸棚のガラスは、古いガラスを使っているそうです。どこか懐かしいガラスです。
ちょっと見た感じではCDを入れてる戸棚と思えないですよね~~。気に入ってます♪

今日は1月9日。一休さんの日かなぁ・・・なんて思いながら、ちょっと調べてみると。
今日はとんちの日、クイズの日だそうです。一と九で一休さん。それでとんちの日だって。
やっぱりなぁ~(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-01-09 19:02 | 素敵な人たち | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-01-10 02:13 x
四つ葉工房さん、いいなあ。
私も作ってみたいなあ。
一休さんのとんちの日だったんですね。
クイズ大会とかあるのかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-01-10 10:11
あじさん、四つ葉工房さんたちは、若者なんですよ~。
とくにこの家具を作っているのが、とても可愛い女性でした♪
素敵な気持ちを持ってる若者たちだなぁと嬉しくなりました(^^)

あじさん、クイズ大会♪子供たちが喜びそう♪
私は昨日は、マンガの一休さんの歌が頭の中でリピートしてました(^0^)♪
Commented by at 2013-01-10 10:40 x
いろんなことしてる人がいるんですね。
みんながいろいろな思いで、ものづくりをしてる。
1月9日は、とんちの日ですか・・・(笑) 
実は誕生日なのだ(笑) 
Commented by hiyokonohankati at 2013-01-10 14:37
わーっ!梅さん、happy birthday♪
おめでとうございます♪♪

梅さんブログの鷹。目が素敵!
どこまでも見渡せそうなきれいな目をしています~。


<< おじいちゃん入院      (初)日の出 >>