ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

ゆうひ と あさひ

昨日保育園から帰るとき、夕日がとてもきれいな空でした。
それでこんな会話が・・・・。

こうしくん 「ばばちゃん、ゆうひすごいなぁ」
私 「ほんと~、今日の夕日きれいだね」
こうしくん 「あのな。ゆうひはママが好きなんよ」
私 「へ~、そうなん」
こうしくん「お月さまはな、こうしが好きなんよ」
私「へ~、じゃぁ朝日は誰が好きなん?」
こうしくん「ばばちゃん、あさひはビールでしょ!」

すごーく笑っちゃいました(^^) 


年の瀬。忙しい年末に簡単なおかずの一品はどうでしょう~(^^)
昨日テレビで紹介していて、美味しそうなので夕飯に作ってみました♪
b0198126_640973.jpg


材料は、キャベツとベーコン。
フライパンに油を敷いてベーコンを炒める。
つぎにその中へ切ったキャベツを入れて両面に焦げ目が付くくらい焼きます。
最後に弱火ですこし蓋をして焼きます。
最後に塩コショウ、ガーリックパウダー、あれば粉チーズをふりかけて出来上がり。

キャベツとベーコンをフライパンで焼いただけなのだけど、キャベツがしんなり甘くて惜しい~。
写真だと『本当に美味しいの?』みたいな感じですが、ホント美味しいんですよー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-12-28 07:04 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-12-28 10:08 x
ははは… こうしくん正解!
楽しくていいなあ。
キャベツとベーコンおいしそうです。
たまたまうちにあります。作ってみよう。
Commented by 片岡裕見子 at 2012-12-28 19:05 x
ひよ子さんこんにちは。メールを送ったのですが、もしかして使えないアドレスに送ったかと、不安になりまして。
今日オイルが入荷しました。こんなに年の暮れになってしまって、ごめんなさい!!年内は30日18時まで、年始は5日(土)から営業しています。
お忙しいでしょうから、来られるのは無理かもしれませんよね。重ねまして、入荷が遅れまして申し訳ありません。
来年でもオイルはあります。
今年も1年、大きく支えてくださってありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by hiyokonohankati at 2012-12-29 01:14
あじさん、私も笑ってしまいました(^^)
小さいけれど、色んなこと考えてるんだね。
簡単キャベツ料理、今日も作りました。今うちでブームの一品。
ほんとあっという間に出来ます♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-12-29 01:18
片岡さん、ありがとうございます。
オイル買いに行きます!お知らせくださって嬉しいです。
待っていたんですよ~~。
メール・・・くださったんですね。私の所には、届いてないです。
なぜかなぁ。すみませんでした。

私の方こそ岡山へ出たらコルネットさんへ寄るのが楽しみです♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
Commented by at 2012-12-29 12:30 x
ひよ子さん、ビール党なんですね(笑) 
キャベツベーコン料理、美味しそう。
男子でも手軽にできそうですね♪ 今度やってみよっと♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-12-30 07:42
梅さん、こうし君のパパさんがアサヒのドライだ好きみたいです。
私は、どちらかというと日本酒が好きなのです。おぉ~~熱燗飲みたい!
キャベツベーコン、美味しいですよぉ。キャベツ1個ペロリと食べられそうです♪


<< ありがとう      メリークリスマス・・・イブ >>