ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

メリークリスマス・・・イブ

b0198126_10384733.jpg

メリークリスマス。。。イブ。

なんだか、あっという間にクリスマスイブ。
あぁ。。。毎年ですが、まだ年賀状も買ってないのです。買っとかないと。

昨日、会いたいなと思う人に会ったのです♪
その人は早川ユミさん
私が好きなセツローさんの息子さんのお嫁さん(ややこしい言い方でスミマセン)です。
ユミさんもいろんなもの作りされていて、今回倉敷の林源十郎商店で『ちくちくワークショップ』があるのを友だちが誘ってくれて、ユミさんに会うことが出来ました。
2時間でエプロンをちくちく手縫いします。ざくざくと自由に縫っていいのです♪
楽しかった~~。
そして出来上がったのがコレ↓
b0198126_10505749.jpg

赤い糸が模様のようになって可愛いです。
さっそく使います♪

今日は、クリスマスイブ。
すてきな楽しい、美味しい(?)クリスマスを~~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-12-24 10:57 | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-12-24 16:25 x
へえ、手縫いなんですね。
針と糸さえあればどこでも出来そうですが。
赤いステッチが可愛いです。
世間はクリスマスですねえ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-12-24 21:55
あじさん、そうなんです♪
どこでも出来そうなちくちく縫い物でした。早川ユミさんは、かわいい色や柄を使われるので、作っていてとても楽しかったです♪
クリスマス、昨日ツリーを飾りました♪
ぎりぎりセーフ、でしょうか(^^)
Commented by anan at 2012-12-26 19:52 x
ひよこさん、こんばんは(^_^)
CD 届きました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-12-27 08:14
ananさーん、いつもありがとうございます♪
今日お店が最終日ですね。
いきます!美味しいコーヒーとケーキも食べちゃおう~~。
ありがとう~~~(^0^)/


<< ゆうひ と あさひ      素敵なロウソク立て >>