ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

笹の葉じゃないの?

パン屋の「こむぎ」さんからコレ↓もらいました~。
b0198126_10391219.jpg

笹の葉?でしょっ。
舟も作ってみた~(^^)
でも笹の葉じゃ~なくて・・・
b0198126_10415344.jpg

生姜なんです。びっくり!生姜の葉っぱって初めて見ました。
葉っぱを匂ってみたら、葉っぱも生姜の香りがしました。
いつもスーパーで見るのは、根っこの部分。きっと畑でこの葉っぱを見つけても、根っこが生姜だって気がつきません。
貴重なものをありがとう~。

こむぎさんの今日のパンは、抹茶のパンでした♪
甘さ控えめ。抹茶の味がしっかり口に広がって美味しかったです(^-^)
b0198126_10483062.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-20 10:49 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-11-20 14:49 x
ああ、生姜だったんですね。
今、新ショウガがたくさん出てますね。
抹茶パンは抹茶アン?クリーム?
緑色がきれいでおいしそう!
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-20 16:04
あじさん、そーなんです。生姜の葉。
知ってましたか?私は、知らなかったー・・・
生姜の葉っぱ、チモシーはムシャムシャ食べてました。

抹茶クリームパンです。ちょっとほろ苦で美味しいよ♪
Commented by at 2012-11-22 07:48 x
しょうがの葉っぱ珍しいね。
抹茶餡ではなく、抹茶クリーム。これも珍しいねww
ひよ子さんのブログ読むと、いっつもおなかすいちゃうよ(笑) 
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-22 10:51
梅さん、本当に笹の葉みたいでした。葉っぱも生姜の香り♪
寒くなってきたから、豚汁に生姜をたっぷり入れると美味しそう。
それに甘酒にも・・・(ありゃ、また食べる話題だぁ)
やっぱり食欲の秋ですね(^^)

梅さん、アイビーの銀杏が美しい黄金色ですか♪
見に行こうかなぁ・・・・。


<< レモングラスできんこさんのイラスト展      赤い葉っぱときんつば >>