2012年 11月 18日

赤い葉っぱときんつば

今日の空は、秋晴れ♪
近くの公園に行ってみました。
モミジバフウが、今年も赤く色づいてきれい~。黄色に色づいてる葉っぱが星のよう。
b0198126_11205642.jpg


公園を歩いて、赤い葉っぱを拾って帰りました。虫食いの葉っぱと帽子の付いたどんぐりも♪
b0198126_11215092.jpg


そして帰り道。コンビニ寄ったら美味しそうなきんつば見つけました♪
家に帰って『倉敷ほうじ茶』とともに頂きました~~♪
b0198126_11242033.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-18 11:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-11-18 13:16 x
紅葉がきれいですね。
今年は色づくのが遅いな、と言ってて、
山に行かないと全然色づいてないので。
きんつばは好きです。
中が、小豆が粒つぶしてさらっとした感じのがいいな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-18 21:23
あじさん、こっちでは近くの公園でモミジバフウの葉が赤く色づいてきれいです♪
きんつばは、ローソンで買いました。
黒い方は、粒つぶしてさらっとした小豆きんつばでしたよ。黄色い方は、サツマイモのきんつばです。甘さがちょうどイイ~♪
Commented by at 2012-11-19 07:42 x
芸術の秋、食欲の秋・・・
ふふふ、楽しいブログいつもありがとう♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-19 15:36
梅さん、秋はお腹空くよね~(私だけかな)
公園を散歩したらお腹が空いて、コンビニに寄ってしまいました♪

梅さんのブログ、サフランの紫色が美しいですね~。
最初クロッカスかと思っちゃいました。サフランだったぁ(^^)


<< 笹の葉じゃないの?      ふろくさんのブログ >>