ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 13日

紫・ピンク・赤・黄

今日は『こむぎ』さんのパン屋さんの日。
火曜日、土曜日がお店の開く日なのです。今日のパンは『紫芋のパン』
紫のサツマイモをパン生地に一緒に練って焼いています。紫色が美しいパン♪
食べるとモチモチです(^^)
b0198126_14311380.jpg


こむぎさんの所から帰るとき、すてきな花器を発見!?
b0198126_14322887.jpg

塀に立てかけてある荷車にピンクの菊の花がいっぱい咲いていました。
たぶん自然に荷車の上にピンクの菊が生えてきたんだと思うけど・・・。
素敵だったので、思わずパチリ♪

家に着く頃、急に雨が降り出しました。カミナリも~。
急いで駐車場の階段を降りてたら、桜の葉がたくさんたまっていて。
その葉の赤や黄色が雨に濡れてとても美しい。
b0198126_1441502.jpg


紅葉した落葉、おもわず足をとめて見てしまいました。
美しくてあったかい色ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-13 14:48 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by at 2012-11-14 06:49 x
何気ない日常の中に、色んな発見がありますねww
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-14 09:39
梅さん、コメントありがとう~(^^)
近くの山の紅葉もきれいです♪
今朝は、寒かった!ぼつぼつ冬将軍がやってきてるのかなー。
Commented by chie365 at 2012-11-14 15:31
hiyokoさん、こんにちは。
荷車にピンクの菊。素敵ですね〜♪
まるで、オブジェみたい。その姿に気付いた、hiyokoさんもステキ♪♪
秋は、いろんな色にあふれていて、大好きです。

そうそう。豆本展。エキブロじゃない方の、ふくまめプロジェクトのサイトに、
写真がアップされたようです。http://fukumame.jimdo.com
hiyokoさんの豆本たち、かわいく並んでいましたよ♪
ひとり挟んで、お隣さんでした。^-^
ご報告まで。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-14 21:55
chieさん、教えてくれてありがとう~♪
おかげでどんな展示になっていたのかわかりました。気になっていたんです。
chieさんの本箱素敵でした♪和綴じのコーヒー本も見えました♪
小さな黄色い缶に入ってるまあるい豆本、なんだろう?と気になりました。
ホント1人空けて隣でした~(^^)近かった♪

展示の様子がわかってホッとしました。他の人たちの展示、みなさん色々工夫されているんですね。

荷車のピンク菊、倉庫みたいな所に立てかけてあったんです。
自然にそうなったんだと思うけれど、まるで誰かが活けたようにイイ感じでした(^^)
Commented by あじ at 2012-11-15 17:30 x
自然はすごいいいもの見せてくれますね。
会談の落ち葉もとってもきれいです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-15 18:11
あじさん、今日はすっかり落ち葉を掃除してくれていて、きれいになっていました。
秋の空もいいですね。
昨晩は、寒いけれど夜空の星がキラキラ♪とってもきれいでした。
Commented by chie365 at 2012-11-15 22:59
hiyokoさん、こんばんは!
いえいえ。どういたしまして。
きっと、期間中ずっと気になっていただろうなぁ。と思いました。
昨年は、ツイッターやブログで記事を見かけることも多かったのですけど。
そういえば、古賀さんからもお知らせメールが届いていたのですね。

あ!小さい方の黄色い缶ですか?
お返事、私の方のコメントに書いておいたのですが、右側の缶かと勘違い!
左の黄色い缶は、みつばちのイラストの缶なので、
ラッキーアイテムのみつばちについて、ちょっと書いてある折り本です。
豆本たちが帰ってきたら、アップしますね♪
本箱は、両開きの箱になっていて、蓋をすることもできます。
考えながら作ったので、ミスした部分もあるんだけどね。
ふふふ。お褒め頂きありがとうございます♪

Commented by hiyokonohankati at 2012-11-16 08:02
chieさんに教えてもらったので、古賀さんのメールより早くサイトの画像を見ることが出来ました♪
見たらホッとして、嬉しかったです。ありがとう~。

黄色い缶の『祈り本』ですか♪どんなのかなぁ。
アップされるのを楽しみにしています(^^)
もうひとつの黄色い缶は、「ありがとう」フリーの豆本だったんですね。
素敵なアイディア♪来た人たち、うふっ(^^)と嬉しくなっちゃただろうな。
本箱は、両開きなの?すごい。実物を見てみたい♪

近くで会うことができたら、2人で打ち上げランチくらいしたいくらいです。
いつかchieさんにも会えますよーに(^-^)/


<< おつかれさまです・・・      今日のおいしいもん >>