2012年 11月 11日

今日のおいしいもん

今日のお昼ご飯。
三女が作ってくれました♪
豆乳で作るクリームスパゲティ。キャベツ、ベーコン、カリフラワーが入っていました。
b0198126_200994.jpg

やさしい味で美味しかった!ありがとー(^^)

夜ご飯には・・・。
採れたての大根、人参をもらっていたのでそれを大きめにドカンと切って、圧力鍋で柔らかく煮てみました♪
塩麹に漬けていた鶏肉も一緒に♪
b0198126_2024286.jpg

食べる時に、コルネットさんのオリーブオイルをかけて♪
大根がとても柔らかく煮えていて、これまた美味しい~。
大根が美味しい季節になってきましたね~~。

今日は、豆本展「ふくまめ」の最終日でした。
どんなふうだったんだろう・・・。今日は北九州の方は、お天気が大荒れだったとニュースで言っていましたが・・・。
お客さまは「ふくまめ」に来ることができたのかなぁ・・・と心配でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-11 20:19 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-11-12 01:08 x
白いスパゲティ、お野菜もたっぷりなんですね。
いいなあ、作ってくれる人がいて。
大根もおいしい季節になりましたね。
おでんのおいしい季節。
塩麹漬けの鶏肉、おいしそう。
Commented by at 2012-11-12 06:11 x
冬になって、ぐっと冷え込むと、野菜の甘みが増しますね。
福豆の展覧会、おつかれさま。
次につながるといいですね♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-12 08:43
あじさん、時々娘が作ってくれます。うれしいです♪
夏の大根は、辛かったけど、もう辛くないみたい。
おでん!いいよね~~。おでんの大根大好きです♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-12 08:52
梅さん、大根も人参も美味しかったです♪
寒くなると大根が美味しい~(^^)
「ふくまめ」終っちゃいました。
きっと私の豆本たち、がんばってくれたと思いまーす♪


<< 紫・ピンク・赤・黄      12月山元加津子さん講演会(白... >>