2012年 11月 04日

倉敷アイビー紙展で・・・

今日は、きんこさんが徳島から倉敷のアイビースクエアに来られました♪
そこで私は、アイビーまで道案内♪

アイビーでは、今日から「紙展」が開催されています。
b0198126_20184756.jpg

その「紙展」で『きん子さんとお絵かき体験』というワークショップがありました。

ワークショップをする場所が、なんとぉ~和紙を展示販売しているお客様が行き来する場所です・・・。
絵を描くのに、とっても度胸がいる場所だぞ~・・・・と思った私です。
でも、一緒に行ったこうし君。スラスラと「ドラえもん」の絵を描いてくれました。
b0198126_2023996.jpg

やるね~、こうし君。上手いじゃん♪

きんこさんの展示は・・・
b0198126_20255397.jpg

だるまはりこ、かわいい~。
クマやパンダの平べったいものは、スマホ入れだそうです。
裏を見るとかわいいシッポが付いてるんですよ~(^^)

紙展では、ほかにわがみやさんの染めた和紙も♪
b0198126_20251985.jpg


きんこさんのワークショップは、12月15日(土)にも行われます♪
ぜひ来てみてくださいね。

きんこさん、初めての場所でのワークショプ。
帰り道は大丈夫かなーと心配していたけど、無事に徳島に帰れたみたいです。
よかった・・・。ほんとーに。お疲れさまでした~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-04 20:49 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-11-04 23:58 x
いいね!
こうしくん、ドラえもんよくみてるね。
やっぱりお絵かきの血が…
将来楽しみですね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-05 07:13
あじさん、本当にきんこさんの前でスラスラと描いたんです。

最近は、いつもドラエモンのお絵かき歌を歌いながら描いてます。
お絵かき歌は、保育園で教えたんじゃないいです。
こうしくんのパパさんのスマホのユーチューブで見て覚えたらしい・・・。
そこ、びっくり!でしょ。
Commented by at 2012-11-05 08:25 x
きんこさん頑張ってくれたんですねww
写真アップありがとう、すっきりした展示になってて安心しました。
ひよこのたまご 初めて見ましたww
今日の虹もすごいね・・・いいことありそう♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-05 08:38
梅さん、今年も「紙展」は素敵な紙がいっぱいでした。
きんこさん、笑顔でがんばってくれてました~。

ひよこのたまご、可愛いお饅頭でしたよ(^^)

朝から虹が見られてラッキーです♪それだけで最高~。

Commented by あじ at 2012-11-05 12:51 x
スマホのユーチューブって言うところが今の子供ですね。
初めっから違うなって感じがする。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-05 15:22
あじさん、ほんと。
私もびっくりです。
スマホ使うのが、私より上手ですよ~。


<< 立ち上る光?      ひよ子のたまご >>