ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

ひよ子のたまご

b0198126_140638.jpg

家族が「ひよ子のたまご」というお菓子をお土産に買ってきてくれました♪
かわいい。

食べてみると・・・
周りは、カステラだけど中心に甘夏ジャムが入っていて、卵の黄身みたいに見えます。
甘夏ジャムの甘酸っぱさが、美味しい~お饅頭でした♪
おいしかったです~。ごちそうさま(^^)

(でも。。。ひよ子って、たまご産まないよね~~~)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-02 23:50 | hiyokoイラスト | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-11-03 10:03 x
ひよ子は卵産まないねえ。
お菓子のひよ子は子だったんですね。
う~~ん、ひよ子ちゃんの卵?(何鳥?)
Commented by harumama-0325 at 2012-11-03 14:35
「名菓ひよ子」という会社の、『たまご』。(^^)
私の勤め先と同じ100歳の会社です。
hiyokoさんみたいに思っちゃう人、多いだろうな~。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-03 18:16
あじさん、そーでしょっ♪
ひよこだもん。
ほんとだ・・・なに鳥のひよ子かなー・・・。
いろんなこと考えだしたら、今夜は眠れそーにないなぁ(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-03 18:24
ハルままさん、久しぶり~~♪
コメントをありがとう♪嬉しいです~。

「ひよ子」の会社は、100歳の会社なんですか!
歴史がありますね~。
ハルままさんの勤め先も100歳♪
これまた素晴らしい~~。

ひよ子のたまご・・・もしかしたら、ひよ子が入ってた卵ってことかなー・・・。
う~~ん、いろいろ考えてしまう私です(^^)
Commented by harumama-0325 at 2012-11-04 09:06
ひよ子という会社がつくった「たまご」という名前のお菓子です。
だから「ひよ子のたまご」(笑)
ひよこは卵をうみませんし、何鳥でもないです。(笑)
おもしろいコメントだったので再コメしました。

時々ブログをまとめて読み逃げしてます。
ごめんなさい。<(_ _)>



Commented by hiyokonohankati at 2012-11-04 20:05
ハルままさん、そうかぁー(^^)なるほど・・・。

時々ここへ来てくれてるって、うれしいです。
コメントも嬉しいです。
また来てね(^-^)/


<< 倉敷アイビー紙展で・・・      豆本たち「ふくまめ」へ >>