2012年 10月 30日

豆本たち「ふくまめ」へ

昨日九州博多で行われる豆本展「ふくまめ」へ、豆本たちを送り出しました。
がんばってきてね~~。

今回は委託の形で豆本をで置いてもらいます。
どんな感じで設置してもらえるのかなぁ~♪

豆本展や作品展に参加させてもらうと、何か新しいものが生まれます。
参加してみないと、どんなものが生まれてくるのか私にもわからない・・・。

今回も「ふくまめ」さんに参加させてもらって、新しい豆本が3つ生まれました。
b0198126_5235271.jpg

*がちゃぽん用の「巻物おみくじ」
* 冬バージョンの文香と文香箱
*そして絵本「クマさんとぼく」


作ってるときはいっぱい失敗して、落ち込むこともあるのだけど。
出来上がると本当にうれしい~。
今は、「ふくまめ」さんでたくさんの人に手にとってみてもらえるとイイなぁとワクワクしています。

「ふくまめ」に参加してみませんかと誘ってくださったchieさんに感謝。ありがとう。

今夜は、満月の夜。
丁寧に豆をひいて、熱いコーヒーを入れて夜空を見上げようかなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-10-30 05:40 | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-10-30 10:36 x
そうやってレパートリーが広がっていくのですね。
たくさんの人がみてくれるといいですね。
今夜が満月かあ。夕方白い月が出てるのはみてました。
木星も見えるかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-30 15:29
あじさん、ありがとう~。
わたしの豆本。もう九州に着いたかな。
「ふくまめ」に来られた人たちが、手にとってみてくれるとイイなぁ・・・。

木星~♪夜空でひときわ光ってる星でしょうか?
今夜は、いい月夜になるといいなぁ(^^)
Commented by at 2012-11-01 08:06 x
ひよ子さん、昨日はご来場ありがとう
貴重なお時間を割いていただいて、また、お引止めしちゃってごめんなさい。
でも見ていただいてとても嬉しかったです。
福豆の展覧会も、盛り上がりますように~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-01 17:56
梅さん、こちらこそありがとう~。
素晴らしい作品を見て感動しました。
あんなに素敵な作品を生み出せるなんて、カッコイイなぁ。
ますますファンになりました(^^)

たくさんの人たちが会場へ足を運んでくださるといいね。
私もいつか梅さんの屏風をオーダーできるといいなぁと思ってます♪
Commented by あじ at 2012-11-03 10:05 x
木星、月が明るいのに、すぐ近くでとても明るい星です。
金星より大きいと思うのは気のせい?
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-03 18:14
あじさん、月の近くの星が木星ですね。
今度気をつけて見てみます(^-^)/
Commented by chie365 at 2012-11-04 15:20
hiyokoさん、お疲れさまです!!
いよいよあさってからですね。ふくまめ豆本展!
hiyokoさんも頑張ったんだから、
豆本たちにも頑張ってもらわないとね〜♪ えへ。

「ふくまめ」委託というかたちだけど、
一緒に参加できて、私こそうれしいです。^_^
新しい豆本3種。いつか手に取ってみたいです〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-04 20:02
chieさんもお疲れ様~~。
がんばったよね。締め切りがあるって焦るね(^^)
でもそのおかげで、がんばれた!

私もまたchieさんと一緒に参加させてもらえたこと、うれしいです!
誘ってもらわなかったら、どうしよーかな・・・と思いながらも参加してなかったと思います。
ありがとう~、chieさん。

どんな「ふくまめ」になるのかな。いよいよ・・・だね♪


<< ひよ子のたまご      『クマくん と ぼく』 >>