人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クマくん と ぼく』

作りたかった絵本、出来上がりました~(^^)
私の小さな絵本『クマくんとぼく』
『クマくん と ぼく』_b0198126_949242.jpg


毎回ブログの左にクマくんと少年の絵をアップしていて、いつか絵本にしようと思っていました。
私の中で物語を作りながら描いていました。

『クマくんとぼく』のお話は・・・
冬に「1人じゃ眠れないんだ」と男の子のところにやってきたクマくん。
「それじゃ、いっしょにいよう」と男の子。
それからクマくんと男の子は、ずっと一緒。

いつもだれかが、そばにいてくれるって温い。
そんなことを思いながら作った絵本です。
『クマくん と ぼく』_b0198126_10344659.jpg


この1週間は、この絵本のことで頭がいっぱい。
どんな形にしようか。どんな紙を使おうか。どんな形の本にしようか。
1つの本の形に作る大変さ・・・。
でも出来上がると、とっても嬉しいです(^^)

さてこれから、「ふくまめ」に豆本たちを送る準備です。
忘れ物のないように豆本たちの旅したくをしなくちゃ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-10-28 10:41 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-10-29 02:10 x
わああ、かわいい!
そうか、ブログの絵が物語りになったんですね。
いつも可愛い絵だから絵本になっていいな、読みたいな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-29 05:33
あじさん、ありがとう~♪
少しずつ描いていた絵を絵本にしました。
本の形になると嬉しいです(^^)
あじさんにも見て欲しいなぁ♪
Commented by chie365 at 2012-11-04 15:12
hiyokoさ〜ん!!
ついにブログのイラストが、本になったのですね♪
いいなぁ。私も読みたいな。
Commented by hiyokonohankati at 2012-11-04 19:57
chieさん、そうなのです。
新しい豆絵本、出来ました♪
「読みたい」って言ってくださってありがとう~。
その言葉が励みになります。また作ろうっと(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆本たち「ふくまめ」へ 文香冬バージョン >>