ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

イメージする。

「ふくまめ」のための豆本、冬バージョンで文香と文香箱を作っています。
イメージして・・・イメージして・・・。
でも作ってみると何だか違う。あ~ぁ。ちょっと疲れてきたーー。
b0198126_1085256.jpg


もう少しなんだけどなぁ。もう少しで出来上がりそうな気もします。
ガンバロー。ファイトだ~。

ちょっと外を散歩すると・・・
頭を垂れた稲穂の下にスズメ。かわいい。おこぼれを待ってるのかな。

それから「干し柿」を作って軒下に干してるお家、発見。いいなぁ、私「干し柿」好きなんだよね。

ススキはイイ感じで風に揺れていて、コスモスは「ここに私咲いてます」と可愛い存在感。

ちょっとリフレッシュした~。帰ってくると、風が強くなって雨が降り出しました。台風の影響かな。

さてと・・・またイメージしながら作ってみよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-10-17 10:19 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-10-17 13:19 x
物つくりは楽しいけど、細かい仕事は疲れますね。
イメージどおりのが出来るといいですね。楽しみ。
台風、近づいてきてますね。
明日明後日どうなのかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-17 15:56
あじさん、あともう少し。ガンバリマス。

雨が降ってるけど風は強くないです。そちらは、もう少し台風に近いから風も強く吹いてるのでしょうか。
天気予報では、明日は晴れマークでした(^-^)
Commented by at 2012-10-18 09:43 x
文香かわいい
もう少しだ・・・がんば!!
お道具いろいろ・・・
道具フェチのボクとしては、そちらに目が行った(笑) 





Commented by hiyokonohankati at 2012-10-18 11:51
梅さん、ありがとう~(^^)
写真の錐と木槌(っていうのかな?)は、夏にテトラヘドロンでのワークショップの時に田中先生から購入しました。
和綴じ製本で穴を開ける時、この道具を使うときれいに穴を開けられます♪
梅さんのブログの屏風作成を見て、ワクワクしてます。梅さんもがんばってくださいね。
私もガンバリマス!


<< 文香冬バージョン      くり♪クリ♪栗♪栗ごはん~~ >>