ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

いっぱい歩いた

この連休6・7・8日、東京へ行ってきました。

7日の日は、東京で行われた豆本フェスタを見てきました♪
岡山の豆本展でも参加されていた大越さん、井上さんが参加されていました。
b0198126_19415096.jpg

それから、前回行われた豆本フェスタで知り合った舞茸社さんにも感動の再会。そのとき高校生だったんですが、もう大学1年生になって可愛さ倍増の女の子になってました。

いろんな豆本がありましたよ~(写真を写せないので画像がなくてスミマセン!)
これは豆本ではないのだけど、買ったものを↓
b0198126_1947469.jpg

この色鉛筆は、シャーペンの芯で作ってあって、本当に色が塗れます。すごーく小さい!

そして6、8日は東京にいる家族が、私が行ってみたかった所へ連れて行ってくれました。
まずは、明治神宮。ここに来ると『本当に街の中?』と思うほど大きな樹々に囲まれて、静かで深い森です。
明治神宮は、大正時代に100年先を見越して「永遠の森」を目指して作られたものです。
作られた森・・・行ってみたかったのです。
b0198126_19575387.jpg


それから国際子ども図書館。建物が素敵だと聞いていたので「どんなのだろう♪」と楽しみでした。
b0198126_2041868.jpg

まるで外国の建物のようです。
中も素晴らしいです。
b0198126_206510.jpg
b0198126_2065545.jpg
b0198126_2073714.jpg

私の絵本「ひなたぼっこしたら」・・・・もしかしてあるかなぁと検索してもらったら。
ありました!うれしいー\(^0^)/ばんざーい。

今日帰る日。長女がお昼ご飯をご馳走してくれました。
b0198126_20203166.jpg

なんと♪湯葉の食べ放題のお店。美味しかったぁ~。
こんなにお腹いっぱい湯葉を食べたのは初めてです。
大豆のイソフラボン、いっぱい摂って何歳も若返りましたよ♪

他にもいろいろ連れて行ってくれました。いっぱい歩いたなぁ。
貴重なお休み、私に付き合ってくれてありがとう。
感謝していまーす♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-10-08 20:25 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-10-08 21:04 x
いいなあ
国際こども図書館行ってみた~い。
なかなかいけそうにないけど
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-08 22:54
あじさん、子ども図書館素敵でした。
大人でも毎日行きたい♪図書館でした。
いつか行けるとイイね♪
Commented by chie365 at 2012-10-09 11:26
hiyokoさん、こんにちは♪

素敵な連休を過ごされたご様子。収穫も多かったことでしょうね〜♪
豆本フェスタも大盛況だったようで、さらに豆本ファンが増えたことでしょう♪
小さな雑貨とかも多かったのかな?

ところで、国際子ども図書館。上野にあるんですね♪
いいなぁ〜。あの空間。私も行きたいです。
行ったらhiyokoさんの絵本を読むんだぁ〜♪♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-09 16:10
chieさん、ありがとう~(^^)
豆本フェスタでは、個性いっぱいの豆本ばかりでした。
見てたら、つい買いすぎる~~。

テトラヘドロンでは、豆本作家さんがどんな人かわからなかったけど、豆本フェスタではご本人も来られていて、お顔だけは拝見できました♪(なかなか声はかけらなかったけど・・・)

国際子ども図書館、上野にあります(^^)
その近くに東京芸大もあってちょっと入ってみたりしました。
上野にあるどの建物も本当に素敵!!憧れます~。
chieさんもぜひ!行って見てください。

代官山も行ったんですよー。ここもステキな街でした。
去年chieさんは、代官山でも豆本を展示されましたよね♪
chieさんの豆本なら代官山にぴったり♪と思いました。

私の絵本、読んでもらえると嬉しいです(そう言ってもらえるだけで感激しています)
ありがとうー♪
Commented by at 2012-10-10 14:35 x
あ、東京まで行ってきたんだww
豆本フェスタは、たくさんの人でにぎわってたみたいですね。
個人的には、湯葉の店が気になるぅ~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-10 15:21
梅さん、そーなんです(^^)東京へ行ってきました♪
豆本フェスタ、色んな豆本でっぱいでした。
声はかけられなかったけど、豆本作家のさぼてんさんを見かけましたよ♪

湯葉のお店気になるでしょう~~♪
北千住の「宇豆基野」というお店です。もし東京へ行くことがあったら、ぜひ!

梅さん、テトラヘドロンで作品展をするのですね♪
わぁ~♪見に行きまーす(^^)/


<< くり♪クリ♪栗♪栗ごはん~~      ひよ子♪焼肉のタレ~~ >>