2012年 10月 01日

工夫してる!すてきです。

伊勢の友だちが、今回は『彼岸花』のちぎり絵ハガキを送ってきてくれました。
b0198126_16285672.jpg

毎回すてきだなぁと思うのだけど、今回は花弁のところは、こよりのようにして作ってあるのかな?
工夫してる!すごいなぁ。
彼岸花のつぼみもとなりにちゃんとあって。
よく観察してちぎり絵にしたのだろうな。
ありがとう~♪さっそく机に飾りました。

b0198126_16312498.jpg

私の机は、いろんなもので賑やかです(^^)
この写真のまわりにも、もっと色んな物が置いてあるんだけどね。
整理しなくちゃ・・・と思うけど、どれも大切で見えるところにおいて置きたいので整理できませ~~ん。

昨日は、中秋の名月がこちらでは見えました。
台風が去った後の夜空は、美しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-10-01 16:37 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-10-01 17:57 x
季節ごとにお便りが来るのですね。
いいなあ
私の机は猫たちの通り道です。
どこもかしこもなんだけど。
しつけができてない! (T.T)
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-01 20:00
あじさん、ありがとう~(^^)
友だちのちぎり絵、どんどん腕を上げています。
すごいなーと思うのです。

あじさんの机は、猫ちゃんの通り道ですか♪
それもイイなぁ。
音もたてず優雅に通っていくのかにゃ~ぉ。
Commented by chie365 at 2012-10-01 23:42
hiyokoさん、こんばんは♪
↓の曼珠沙華のイラストも、お友達から届いたちぎり絵の曼珠沙華も。
どちらもそれぞれいい感じですね〜♪
叔母がちぎり絵を習っているんだけど、奥が深いと言っていました。
季節のお便り…最近書いてないなぁ〜。筆不精になってしまって…(苦笑)

机の上に、アドベントカレンダーの箱、発見!
ふふふ。ありがとう♪
Commented by at 2012-10-02 07:52 x
ひよ子さん、おはようございます。
本棚使ってくださってるんだ・・・感激ww
彼岸花満開ですね。白い露草も見つけたよ。
今怒涛の忙しさなんです(泣)
またゆっくりメールします♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-02 16:31
chieさん、ありがとう~♪
なんでもやってみると奥が深いよね。
やればやるほど・・・豆本もすごく奥が深い!

chieさんの豆本で癒されてます。ときどき箱から出して見ています。
アドベントカレンダーとってもイイよ。「ふくまめ」でも作るのかな。
私も何かクリスマスの豆本作りたいんだけど、作れるかなぁ。
もう10月。豆本作らなくちゃ(焦る~)
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-02 16:37
梅さんの本棚、とても気に入ってます♪
梅さんのブログいつもチェックしてます(^^)
コスモスの写真、きれいでした♪私が写したコスモスと同じコスモスなのに違うよなぁ・・・と反省してました。

今、とってもがんばってるんですね。ファイトー、梅さん。
また紙を買いにお店に行きまーす。
Commented by あじ at 2012-10-05 17:09 x
猫たちはとても優雅には通ってくれません。
にあとポーが追いかけっこしてどどどどーーっと駆け抜けて行ったり、
上にあるものを落としたり。(><)
Commented by hiyokonohankati at 2012-10-05 18:13
あじさん、そうかぁ~・・・。
「こらーっ!机の上は走らない!」って言ってもわからないだろうし。
そういえば友だちも猫ちゃんと暮らすようになって、玄関の靴箱の上に何も置かなくなったよ。
前は絵や小さな小物を飾っていたけど。


<< ひよ子♪焼肉のタレ~~      曼珠沙華 >>