2012年 09月 22日

ふくまめ創作豆本展2012

b0198126_14295276.jpg

11月に九州の福岡で行われる『ふくまめ創作豆本展』に参加します(^^)
テトラヘドロンに参加してくださったchieさんが誘ってくださって、参加を決めました。
出展作家さんは、26名。たくさんの楽しくて素晴らしい豆本が今回も並ぶんだろうなぁ。
b0198126_14395478.jpg

今回私は「ひよ子のハンカチ」で出展しています。

この「ふくまめ創作豆本展」ではガチャポン豆本があります。
b0198126_14384453.jpg

100円で買える小さな豆本。どんな豆本が出てくるか楽しいガチャポンです。
私はガチャポン豆本初参加。いま製作中です(^^)

九州の豆本展は、私の豆本だけが参加の委託販売という形です。
(がんばってきてね~、私の豆本たち)

ふくまめ創作豆本展2012のチラシに書かれていた言葉が私の気持ちに残っています。
『作者の手が閉じ込めた世界を読者の手が開いて、少しでも心が動いたその時、
   世界はほんのちょっとだけ、でも確実に素敵な方向へ向かうんだと思うのです・・・』


小さな世界を覗いて、ワク♪としてもらえると嬉しいなぁ(^^)と想いを飛ばしたいとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-22 15:00 | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-09-22 18:17 x
ガチャポン豆本どんなのが入るんだろう。
ガチャポンって何が出るかわくわくしますよね。
今朝、中尾彬が豆本集めてるって話してました。
すっげえ小さいのもあった。
意外な人がすきなんだなあって思いました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-22 18:59
あじさん、ガチャポン豆本♪100円で素敵な豆本がゲットできるのだからイイですよ~。
何が出るかわからないのが、また楽しい~(^-^)

その番組、私も見ましたよー。すごーく小さかったですね。
私もこんなところで豆本の話題?とびっくりしました。
Commented by chie365 at 2012-09-23 22:44
hiyokoさん、こんばんは!
がちゃぽん豆本、進んでいますか〜?
hiyokoさんのあの豆本が出てきたら、とってもうれしい♪
そう思う、ワタクシ。^_^ がんばって作ろうね〜。
小さな豆本が持つ大きな力を信じて!!

中尾さんの豆本。中身も見せてくれたのですか?
私が持っている本「miniature books」に、載っているんだけど、
豆本の外観だけなんです。中身もみたいなぁ〜。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-24 02:01
chieさん、ありがとう~。
がちゃぽん豆本、こんな感じ~っていうのが出来上がりました♪
まさか私がガチャポン豆本に参加できるなんて・・・。
作ってみると、とても小さくて愛おしいです(-^^-)

中尾さんの豆本は、中身もチラリと見せてくださっていたけれど小さすぎてどんなことが書いてあるかわかりませんでした。
本当に小さくて吹けば飛びそうに小さな本でした。
どうやって製本したのだろう・・・。

「miniature books」素敵なワクワクする本ですね~♪
アマゾンから本の表紙だけチラリと覗きました(^^)


<< がちゃぽん豆巻物♪      特製しおりセット >>