2012年 09月 17日

特製しおりセット

先月テトラヘドロンで豆本展が行われた時、田中栞先生が来られてワークショップがありました。
その時、『日本豆本協会で創立1周年記念に特製しおリセットを作ったんですよ~♪』と見せてくださいました。
それぞれの作家さんの個性的なしおり、そして遊び心もいっぱいの『特製しおリセット』にびっくり!
すぐに田中先生に「購入したいです!」とお願いしたのでした。

豆本協会会員は、すこし安く購入できます♪(私、会員です♪)
限定50セットは、全部に番号が付いているので私は18番をお願いしました。

そのお願いした『特製しおりセット』が今日届きました(^^)
b0198126_207429.jpg


ちゃんと栞が付いています♪
本の表紙を開くと・・・
b0198126_19491260.jpg

「おぉ~、いっぱい入ってる!」
中身を広げてみると・・・
b0198126_1950731.jpg

赤井都さん、雉虎堂さん、田中栞さん、天使匣さん、花霞堂さん、よしのちほさんの6作家の特製しおり12種が入っています。
中でも雉虎堂さんの作品は、楽しいですよ~~(^-^)
どんなのかは、買った人でないとわかりませ~~ん♪おほほ。

今日届いた素敵な『特製しおりセット』を見ながら、すべて紙で出来ているものなのに、こんなにも素敵なアイディアで、見る人に感動を与えてくれるってすごいなぁと思いました。

私も見てくれる人に笑顔になってもらえる物作り、がんばろーと思います。ふぁいとー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-17 20:16 | 豆本 | Comments(6)
Commented by chie365 at 2012-09-18 00:11
hiyokoさん、こんばんは☆
おぉ!買ったのですね。栞セット!!
ちょっと気になっていたのですよね。
こんなふうに、自分も楽しみながら、相手を笑顔にできる物作りって、いいね♪
お互い、とりあえずは、「ふくまめ」に向かって、がんばろう〜!!
Commented by あじ at 2012-09-18 01:57 x
へ~~、栞のセットなんですね。
栞一枚も丁寧に作られてるんですね。
猫が本読んでるの、うちのもよく読んで?ます。(^O^)q
紙で出来てる素敵なもの、たくさんありますね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-18 08:09
chieさん、買ったんです♪
田中先生に実物を見せてもらったら「欲しい!」って思って、お願いしました(^^)

chieさん、ガチャポンの質問のことありがとうございました。
私も今作っています。私はおみくじをガチャポン豆本にすることにしました。
どんなのか、もう少ししたらアップするので見てくださいね。

ワクワクして物作りしたいですね~。がんばろっ♪chieさん。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-18 08:13
あじさん、凝った栞なんですよ。
普通に本の栞には、もったいなくて使えませ~ん。

紙でできている物♪あじさんの折り紙は、とっても素敵!!
バラなんて赤い折り紙で折ると本物みたい。
紙と言っても侮れませんよね。
Commented by at 2012-09-21 07:41 x
雉虎堂さんは、実はブロ友。
僕が豆本に興味を持ったきっかけは、彼女のブログなんですよ。
手に取る人が笑顔になる ものつくり。
いいよね~♪ だいじよね~♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-21 10:19
梅さん、コメントありがとう~(^^)
梅さんも雉虎堂さんのファンですね♪
雉虎堂さんの栞は、色んな工夫がされていておもしろいんですよ~♪
物作り、作り手の気持ちが伝わるのかな。
ワクワクして作ろう♪って思ってます。


<< ふくまめ創作豆本展2012      小さなベルの音 >>