ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

小さなベルの音

小さな可愛いベルのプレゼントをもらいました♪
b0198126_12125448.jpg

少し振ると『チリリン』と、小さくかわいい音がなります。

まるでエンジェルが鳴らしてくれているような・・・音。
このベルに合わせてアレンジしてくださったお花、いいなぁ。
ありがとう~。時々鳴らしてます。チリリン♪

もうひとつ。秋の色で絵を描いてみました。
「わぁっ♪」秋の天使登場~・・・という感じでしょうか。
b0198126_12235518.jpg


春の七草があるけれど、秋の七草というのもあるんですね。
ハギ、ナデシコ、クズバナ、オミナエシ、キキヨウ、オバナ、フジバカマ。

どんな花なのか全部は、わからないけれど。。。
昨日ハギの花が咲いてるのを見つけました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-16 12:36 | hiyokoイラスト | Comments(2)
Commented by あじ at 2012-09-16 14:31 x
可愛いベル。お花が可愛さを引き立ててますね。
秋の色ですねえ、ベルを鳴らしに来たかな?
秋の七草、なでしこ、キキョウ、ススキなどはよくみますが、
葛は食べるけど花はあまりみないなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-16 18:34
あじさん、ベル♪かわいい音色です~チリリン♪

秋の七草。私は葛の花を知らなかったのだけど、友だちが葛の花の写真を見せてくれて知りました。
紫色のお花なのですね。

食べる葛は、体にいいよね~。とろろん葛餅食べたいな。


<< 特製しおりセット      チビ本 >>