2012年 09月 10日

チビ本

私の豆本を外国に住む日本のお友だちの娘さんへプレゼントしてくださいました。
小さな豆本をとても喜んでくれて、お話が書いてある本は虫めがねで一生懸命読んでくれたのだそうです。
(^-^)うれしいなぁ。
小さな女の子が、虫めがねで豆本を読んでる姿を想像するとかわいいです♪
読んでくれた女の子が、自分でも本を作りました。
それが豆本ではなく『チビ本』
b0198126_1630262.jpg


アイディアも名前もいいね。
小さなチビ本にぎゅっと楽しいことが詰まってる感じ。見ててニッコリ(^^)
ありがとう~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-10 16:33 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-09-10 18:02 x
チビ本、お話が書いてあってかわいい。
これがきっかけで、絵本作家が誕生するかも…
たのしみ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-10 20:53
あじさん、絵もかわいいよね♪
うんうん♪誕生するかも(^^)
作るのって楽しいからね。
Commented by まさみ at 2012-09-11 15:17 x

はなちゃんは絵を描くのが大好きで、
私にも、たくさん絵を描いてくれました~^^

将来、彼女が絵本作家になったら
ひよ子さんの豆本がきっかけなんですね。
そう考えたら、楽しいですね~。

本当にステキなプレゼントになりました!
ありがとうございました~。

これからも、がんばって作品を作ってくださいね。
応援しております。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-11 19:45
まさみさん、コメントをありがとうございます♪
はなちゃんの絵、かわいいですね~。
チビ本を見て、私もうれしくなりました。
絵本を描く人になってほしいなぁ。そしてたくさんの人を笑顔にしてほしいです(^^)

私は、まさみさんのおかげで幸せな気持ちをプレゼントしてもらいました。
本当にありがとうございました♪♪
Commented by chie365 at 2012-09-16 00:27
豆本でなく「チビ本」!! いいねぇ〜。
絵を描くのが好きで、お話も書けて…
これをきっかけに、たくさんの「チビ本」が生まれそうですね♪
楽しみですね〜♪♪

Commented by hiyokonohankati at 2012-09-16 12:07
chieさん♪そーなんです。
「チビ本」っていうネーミングいいなぁって思ったんです。
かわいい呼び名ですよね。

チビ本、いっぱい作ってほしいな♪と思っています(^-^)


<< 小さなベルの音      朝早く >>