2012年 09月 06日

ステラノドン?かな

最近のこうし君。
家へ来ると、ずっとチョキチョキ紙を切っています。
ひたすらにずっと・・・。
きっかけは、私が豆本や絵を描いた後の画用紙の切れ端がたくさん残っていたので
こうし君にあげました。
最初は、ハサミを上手く使えなかったのだけど、どんどん切ってると上手くなるんですね~。
今では切れ端も、すっかり無くなって100円ショップで買ってくるのだけど・・・・。
この白い画用紙。何にも描いてなくて真っ白が↓
b0198126_6105361.jpg

マンモスになったり
b0198126_6111948.jpg

ステラノドン?になったり
b0198126_6125100.jpg

とにかく集中して、いっぱい切ります。
そして切った恐竜たちを宝物のようにして保育園に持っていったり、自分の家へ持って帰ります。

こうし君、恐竜の名前を教えてくれるんだけど、私にはよくわからない・・・。
『マンモス』は、わかるけど『ステラノドン』は、どうだろう。正解かなー・・・。

画用紙は真っ白。全部イメージで切るのですごいなぁ~とばばちゃんは、感心しております。
ちょっとばばバカな話題でした♪あは(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-06 06:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2012-09-06 14:29 x
すご~い、紙きり名人になるかも。
ステラノドン? 何でしょう?
スピノサウルス? 背中にぴらぴらしたのあるし。
顔が小さいから、アパトサウルスみたいな草食系のかな?
次に何を作ってくれるか
楽しみですね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-06 18:46
あじさん、すごいなー♪
たくさん名前を知ってる♪
今日も来て、切っていますー(^^)
「それは何?」と聞いたら・・・「ティラノサウルス~」と言っております。
ガオーッ。
Commented by あじ at 2012-09-07 23:51 x
ティラノサウルス人気ですね。
宮西達也のティラノシリーズも、子供たちに人気です。
スピノサウルスとかプテラノドンとかいろいろ出てきます。
「うまそう」はアンキロサウルスです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-09-08 07:19
あじさん、そうか♪
宮西達也のティラノシリーズがあった!こうし君に見せよう。
「うまそう」に出てくるのは、アンキロサウルスですか♪
お話は知ってたけど、恐竜の名前は頭に残ってなかった・・・。
「おまえうまそうだな」イイ話ですよね~~(^-^)


<< えだまめるさんの『ことだまめ本』      5296~♪ >>