ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

いま何どき 豆本どき!

今日は、友だち2人と一緒に豆本展へ。
b0198126_061991.jpg

テトラヘドロンに着くともう何人かのお客様が来られていました。
来られたお客様たちは静かなギャラリーで、目を凝らして、真剣にじっくりと豆本をみてるいる・・・という感じ。

風琴幻想さん
b0198126_0175590.jpg

本を開けると3Dみたいに絵が立体に見えます。色が爽やか。

風古堂さん
b0198126_0214128.jpg

写真のピアノの鍵盤のところが豆本。それを取り出せるんですよ~。小さな豆タンスは、中が蛇腹本になっています。
すごく細かい細工です~~。

ちぎり屋さゆきさん
b0198126_035155.jpg

ちぎり絵の豆本。小さなビンのなかに豆本が入っていたり、本の表紙が可愛いタイルだったり。
いろんな工夫がすてきで可愛いです。

宵星書房さん
b0198126_0372158.jpg

四国の豆本作家さん。去年この豆本展に来られて、今年は参加してくださいました。
四国では、豆本のワークショップもされています♪

さぼてんさん
b0198126_0435029.jpg

去年も参加されたさぼてんさんの豆本。コプティック製本の豆本が好きです。
手のひらにあるのは、ヒエログリフのあいうえおの豆本です♪

他にもいっぱい紹介したい豆本がいっぱいなのです。またここに書きますね。
私の豆本たちは、きんぎょの文香豆本と幸せさがし其の一が完売しました♪
とっても嬉しいです!ありがとうございます。

完売したきんぎょの文香豆本は、今日来てくれた小さな女の子がとても気に入ってくれて、「また作ってもらえたら・・・・」と嬉しい言葉をもらったので、期間中にまた作ることにしました。


明日は、豆本展はお休みです。
また明後日から、行ける日は豆本展に行きまーす(^^)/

土日、そして今日。来てくださったお客さま、友だちに感謝。
ホントにホントにありがとう~~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-08-20 23:00 | 豆本 | Comments(12)
Commented by at 2012-08-21 07:46 x
今回は本当に充実してますねww
もう完売の作品が出たんだ~すごい~!!
また、会場に足を運びます♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-21 11:36
梅さん、去年も素晴らしかったけれど今年は、もっと華やかで楽しい豆本展ですね♪
私ももっとじっくり見たいのです(^^)
梅さん、また見に来てね~♪ありがとうです。
Commented by あじ at 2012-08-21 13:19 x
すごい、ぎっしり詰まってる!
見ごたえありそうですね。
いろんなのがありますね。
ひよ子さんのも好評なんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-21 18:03
あじさん、そうなのです♪
小さな宝物がいっぱい!な感じ。みんなそれぞれ違う豆本たち。
岡山でこれだけたくさんの豆本が集まるなんて、すごいことです。
私も足を運んでよ~~く見なくちゃ(^^)
私のは、季節柄きんぎょの豆本がが好評です♪

Commented by 宵星書房 at 2012-08-21 21:03 x
ご紹介していただいて嬉しいです!ありがとうございます!
私も観に行きましたが本当に充実した豆本展で大満足でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしています(^^)
Commented by chie365 at 2012-08-21 23:02
hiyokoさん、昨日はありがとうございました!
画面を通してみているだけでも、ワクワクしてしまいます♪
こうして、いろんな豆本たちを、ゆっくりみれるなんて…とっても贅沢♪

hiyokoさんの「文香豆本」と「幸せさがし其の一」は、
やっぱり人気なんですね。私も欲しいもの… ^_^

あと4日間、豆本たちには、大いに楽しんでもらいたいです♪
hiyokoさんもね!
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-21 23:07
宵星書房さん、コメントをありがとうございます♪
嬉しいです~(^^)/
いろんな豆本がいっぱい。すごいなぁと感心するばかりです。
また四国で豆本展があるときは教えてくださいね。見に行きます♪
またきっと,バッタリ会えますね(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-21 23:13
chieさん、本当にそうですよね。
ちょっと足を運べば、素敵な豆本が見られる・・・それも手にとって。
贅沢ですよね~。

chieさんの豆本たち、来てくださった人に見てもらえてドキドキ、ワクワクしてることでしょう♪
小さな豆本たちが、chieさん家に帰ったら「こんなだったよ」って話してくれたらイイのにね(^^)
また明日からの豆本展、たくさんの人たちが来場してくださるといいなぁと思ってます♪
Commented by chie365 at 2012-08-21 23:57
hiyokoさ〜ん!!
間違ったよ〜。(苦笑)
あと、5日でした!!!(笑)すみません。
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-22 08:46
あはは♪私もあと4日って思ってました。
1日に延びたね(^-^)
よかった、よかった!
Commented by perican at 2012-08-22 19:08 x
ひよこちゃん
またまた可愛い本屋さんなんですね~
素敵です。
皆さんとっても凝っていて。
いいですねぇ、かわいいですねぇ
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-22 23:02
pericanさんにも手にとって見て欲しいです。
きっと「おぉ~~!」とびっくりする豆本がいっぱいです♪

ここにまだ紹介できてない豆本もあります。
本当にたくさんの豆本たちで、全部を紹介できないのが残念です~。


<< あら~~♪      搬入日 >>