2012年 08月 02日

三女のバイトの話

今朝、駅まで送る車の中で三女が「まぁ♪すてき」な話をしてくれました。

三女は、お花屋さんでバイトをしていますが、昨日来たお客さまは男性ばかりだったそうです。
最初の人は、結婚記念日にお花をプレゼントしたいという男性。
次に来た男性は、妻のお誕生日なのでお花を・・・という人。

そしてもうひとりの人は、奥さんが2人目の赤ちゃんを産んで実家へ帰っていたけれど、今日家に帰ってくるので、その時にお花を贈りたいというパパさんだったそうです。
どの男性も30代くらいだったそうです。

「お花をプレゼントできる人って素敵だね~」と三女。
「うらやましぃね~」(^^)と私。
朝からこんな話が聞けるのはイイなぁ♪


今夜は満月。今夜は美しい月が夜空に浮かびそう・・・。
(すこし前に描いた絵だけど満月の絵を)

b0198126_8455975.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2012-08-02 08:52 | hiyokoイラスト | Comments(4)
Commented by at 2012-08-02 10:36 x
やさしい満月ですね。
空の色もいいなぁ。。。。
Commented by あじ at 2012-08-02 11:14 x
お花を買って帰るやさしい男のヒトが増えているのでしょうか?
上にも下にも親子? ほんわり。
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-02 13:26
梅さん、ありがとう~♪
今夜は、素敵な満月の夜になりそうですね(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-02 13:31
あじさん、お花を贈れる男子。やさしいですね~~。
(私は、花より団子・・・いやいや、どっちも欲しいけど)

バッタも親子のつもりで描いたんだけど、本当のバッタは、夫婦らしいです。
小さいバッタがだんな様(^^)おほほ。


<< 削っちゃった!!      バジルの花 >>