ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

バジルの花

ベランダで育てているバジルが花を咲かせています。
白くてかわいい。。。
b0198126_11411118.jpg

晴れた空の下、白い花がとても美しく見えます。
花が咲いて「これで来年蒔く種ができるかなぁ・・・」とうれしくなってます。

8月の豆本展のチラシ。友だちや知人に送付しようとおもっていて・・・・
「そうだ♪」と閃きました(^^)
先日わがみやさんで買った豆便をヒントに、豆便をチラシといっしょに送ってみようと思ってます。
こんな感じに私の豆便を作ってみました♪
b0198126_1147330.jpg


届いたチラシに貼ってます。見逃さないで開いてみてね。

豆便作ってたら、ワクワクしてきて。
豆本展のとき数枚作って、自由に持って帰ってもらおうかな・・・なんてことも考えています。

今日で7月も終わり。明日から8月。暑さも本番です~~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-31 11:52 | 豆本 | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-07-31 14:41 x
バジルの花可愛い。さわやかな感じ。
紫蘇の花もこんな感じだった気がするけど、
どうだったっけ?
豆便可愛いですね。
でもちっちゃく書かなくっちゃ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-31 20:50
あじさん、バジルは食べても良し、見ても良しですね(^^)
白い花が、本当にかわいいんですよ♪
紫紫蘇・・・そういわれると花を見たことがありません。白いのかなぁ~?

豆便。。。そうなのです。書くのもちっちゃく(^-^)
豆本展だからね♪
Commented by at 2012-08-01 10:59 x
豆便、かわいい。
もらった人絶対喜ぶと思う♪
豆本展、楽しみにしてます♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-01 11:57
梅さん、豆便を作ってみるとわくわく♪楽しくなりました。
わがみやさんで、嬉しいヒントをもらっちゃた♪
私も豆本展、楽しみです(^^)
Commented by perican at 2012-08-01 22:17 x
バジルの花、綺麗ですね~
私んちのも咲くかな。わくわく。
豆便、かわいいね。小さいもの作ってるときって楽しいよね~
私はね、最近封筒作りに凝ってる。
テンプレートを買ったんだよ~
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-02 08:29
pericanさん、そうなんだよ。
バジルの花、小さい花だけど、かわいいね。
封筒のテンプレートってあるんですか♪いいね。
オリジナルの封筒がいっぱい作れるんだね~(^^)
作るのは、楽しいよね~~♪
Commented by あじ at 2012-08-02 11:16 x
紫蘇の花、料理についてたりします。
赤紫蘇の花はピンクで、
青紫蘇の花は白だと思います。
Commented by hiyokonohankati at 2012-08-02 13:20
あじさん、赤紫蘇の花はピンクですか♪
かわいいね。見てみたいなぁ(^^)
青紫蘇の花は白・・・バジルも青紫蘇の仲間なのかな。


<< 三女のバイトの話      8月に豆本展 >>