ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

8月に豆本展

今年も8月にテトラヘドロンで豆本展が行われます。
素敵な案内のチラシが出来上がって送られてきました。
b0198126_7385215.jpg

今回は、県内外から21名の豆本作家さんたちが参加されて、わいわい♪賑やかな豆本展になりそうです。
いろんな豆本が並ぶと思います(^^)
ちょっとチラシをアップで・・・
b0198126_741278.jpg

b0198126_7412565.jpg


チラシの写真の豆本は、本の一部。
本当にいろんな楽しい、そして素晴らしい豆本たちが勢ぞろいです。
見に来てくださいね。

日時 8月18日(土)~26日(日)
   AM11:00~PM6:00 21日(火)休廊
場所 岡山市北区表町1-9-4 4-2
satspace テトラヘドロン
  tel 086-223-3155
 

    25(土)26(日)は田中栞さんの豆本つくりのワークショップがあります。
    こちらもぜひ参加してみてください♪
    自分で製本できると嬉しくなりますよ~。
   (詳しい詳細は、テトラヘドロンさんへ連絡してみてくださいね)

今年も私は、豆本の夏です~~(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-29 07:59 | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-07-29 11:10 x
いろんな作品が集まるようですね。
下のほうの丸いのが気になります。
どうなってるの?
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-29 14:30
あじさん、すごいですよ~。すてきな豆本たちが集まります。
ちっちゃくてもあなどれません。

円形のページで蛇腹のようになってるみたい。これは、ポップアップ絵本です。『どーる・HONOKA』さんの作品。
HPを覗いたら、豆本なの??とびっくりする作品でいっぱいです。
Commented by perican at 2012-07-29 20:14 x
ひよこちゃん
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~
かわいい豆本展があるんですね。
楽しそう。

私は夏休みなのに毎日学校へ行って仕事をしています。
とほほ・・・

今日は少しだけ、自分の時間でした~
糸を紡いだよ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-30 07:03
pericanさん、暑いです~~。
今朝もセミの大合唱♪(すごい数のセミの声!)

豆本展、すんごいびっくりする豆本もあるんだよ(^^)

pericanさんの紡いだ糸、見ました。素敵だったぁ~。
それを触ってるだけで羊ちゃんをなでなでしてるみたいだろうなぁ・・・。いいね♪

Commented by chie365 at 2012-07-31 23:12
hiyokoさん、こんばんは☆
いよいよですね〜。私の所にも、土曜日届きました♪
まだまだ…と思っていたら、もうすぐ!!なんですね。
でもね。連日続く猛暑に、日々のあれこれをこなすだけで、少々お疲れぎみ。
豆本がなかなか進まなくって、焦っております。(苦笑)

豆友さんが、ひとり減ってしまったのは残念だけど、
参加する私たちは、みんなに楽しんでもらうためにも、頑張らないとね〜。
よろしくお願いします!!

豆便かわいいです♪

Commented by hiyokonohankati at 2012-08-01 10:17
chieさん、私も焦り気味です~。
お盆休みには、娘も帰省するのでそれまでに、豆本のことを進めたいと思ってるのだけど、思うようには進みません・・・・。
仕方ないか・・・ともおもっているのだけどね(^-^)

豆友さんのことは、突然でびっくりでした。
でも仕事も忙しそうだったから(ブログを読んで)。
仕事もすこし落ち着いて、素敵な豆本をいっぱい作成して、また再チャレンジで豆本展に参加できるといいなと思います。

豆本展、来てくださる人たちが(^^)笑顔になる豆本つくりに頑張ろう~ね。
ファイトー♪(でもあんまり無理のないよーに)


<< バジルの花      すてき・美味しい~・かわいい >>