ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

すてき・美味しい~・かわいい

今日は、午前中父の事で病院へ行き、早く診察が終ったのでその足で岡山へ。

岡山の天満屋で植山黄世さんが作品展をされているのです。
去年の秋に買った大きなお皿がもう1枚欲しかったので、あるかな~?と思って出かけました。
ありました!
b0198126_1941583.jpg

大きさが違ってみえるけど、同じ大きさなのです。

黒いほうが今回買った器。すてき♪
カレー、オムライス、チャーハン、スパゲティ・・・・なんにでも合います。
料理が美味しく見えるんですよぉ~(^-^)

その後、コルネットさんへ。
手作りの濃厚アボガド豆腐を食べました。とっても美味しい!
b0198126_1995090.jpg

アボガド、ヨーグルト、レモン、お豆腐で出来てるそうです。
白ワインと合うのだって♪(飲みたかったぁ~)
今、コルネットさんでは和うるしのスプーンのコラボレーションをされてます。
写真の黒いスプーンがうるしのスプーンです。

それからわがみやさん
かわいいの見つけました♪『豆便』だって~♪小さな箱を開けると・・・
b0198126_19141963.jpg

どれも豆サイズ~。封筒が小さくてかわいいです。
小さな箱の柄は、他にもいろいろありました♪

こんなのも買いました。これ↓
b0198126_19324888.jpg

小さな熊手じゃないよ(^^)
ミニうちわの骨です.
和紙を貼れば、小さなうちわの出来るそうです。本の栞にしてもいいよ~って教えてくれました♪
作ってみよう~~。


すこし家にこもっていたので、ちょっと出かけてみると楽しい。
今日は、「すてきで美味しくてかわいい~」が見つかった1日でした♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-27 19:43 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-07-28 00:00 x
白と黒、使い勝手のよさそうなお皿ですね。
アボカド豆腐ってどんなんだろう?
アボカド自体たべることがないので…

豆便、可愛いです。小人さんにお便り出したり。(^^)
そういえばこないだ、アリエッティがしゃべると聞き取れないというのをやってたな。
ミニうちわ、ぜひ作って見せてください。
Commented by うえやまきよ at 2012-07-28 05:50 x
今日は、来ていただいてありがとうございました。お皿同じ大きさでよかったです。おいしいオムライスをのせてくださいませ。いただいたあんみつで、あと4日、のりきれそうです。本当にありがとうございました。
Commented by at 2012-07-28 08:03 x
黄世さんのうつわ、雪シリーズ・・・
とてもいいですよね。
形もシンプルで、お値段も手ごろ。
僕もファンの一人です♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-28 13:34
あじさん、アボガド豆腐は、あっさりしてるようで後味がちょっとまったり・・・う~~ん、味の表現が難しい。
ちょっと甘くないチーズケーキみたいな味でした。美味しいよ。

豆便、小人さんに手紙かぁ・・・いいなぁ。
あっ。。。今こびとずかんの小人思い出しちゃった!あはは。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-28 13:36
きよさん、いつも素敵な器ですね~♪
見に行くのが楽しみ。きよさんに会えるのも楽しみです。
サイズ、同じでした♪
これでモリモリ美味しいものが食べられます(^^)
また秋の作品展、楽しみにしています♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-28 13:39
梅さんもファンですか♪
美味しい器もごちそうの1つですよね。

豆便、家に帰って開けてみて「かわいい~~」と喜んでいます。
いいね~豆便という名前も好き(^^)
Commented by harumama-0325 at 2012-07-29 17:26
豆便っていうんだ・・・しかも販売されているのですね。
実は、それに近いものを制作中でした、もちろん豆本展に出品するためにです。
多忙なため完成には至っていませんが、今となっては完成させる必要も
なくなってしまいました。(苦笑)
がんばってくださいね、応援しています。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-30 06:58
ハルままさーん、ありがとう~。
ハルままさんの「豆便」見たかったです。残念・・・。
仕事がとっても急がしそうですね。暑い中、部屋の中でも熱中症に罹る事があるみたいです。
頑張りすぎず、疲れをためないようにしてくださいね。

豆本展、楽しんじゃいますね(いろんな豆本、見るのが楽しみ♪)


<< 8月に豆本展      バジルの葉 >>