人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い~~

もう梅雨明けしたんじゃないの?って思うくらい。
今日の空は、夏!
暑い~~_b0198126_18462991.jpg

まるで白い雲が追いかけっこしてるみたい(^^)

車にガソリンを給油。あら♪車のガラスにも青空~♪
暑い~~_b0198126_1848175.jpg


ちょっと雲をアップで写すと・・・何かに似てる~~。
暑い~~_b0198126_18484044.jpg

・・・・ということで、家に帰ってカキ氷を作りました。
暑い~~_b0198126_1849433.jpg

ミル金です(^-^)/冷たくて美味しかったなー!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-07-16 18:54 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by chie365 at 2012-07-16 22:35
hiyokoさん、こんばんは☆
そうそう。梅雨明け、まだなんですよね。
こんなに暑いのに〜〜〜!!!もう、ぐったりです。>_<

ミル金、美味しそう〜♪
1年中アイスクリームは食べるけど、夏はやっぱりカキ氷ですよね。
シャリシャリとスプーンで崩す時の音が大好きなわたくしです♪
Commented by あじ at 2012-07-17 01:29 x
かき氷がとってもおいしそう!
暑いですね。
車で走るとぎらぎらまぶしい季節になりました。
そして自分が汗臭い(T-T)
Commented by at 2012-07-17 07:25 x
あ、カキ氷に似てたのね。
ボクはてっきり、 モアイ の顔に見えた。
雲は色んなものを想像できますね♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-17 11:01
chieさん、今日も暑いですよ~。
今日もカキ氷を作りたいくらいの陽射しです。

今朝、まだ殻からでていない蝉を拾いました。人に踏まれそうな所でひっくり返っていたんです。
今、うちのベランダにいます。すこし殻から出ようとしてます。
時々ベランダを覗いては『ん~~まだかな?』って。
ちゃんと殻から出て飛んでいけるとイイなぁ・・・・。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-17 11:03
あじさん、暑い時はカキ氷が美味しいですね~♪
車に乗ると、シートもハンドルも「あちち!」です。
私も汗っかきです。汗臭いかも~~(^-^)

昨日はkakkoちゃんが徳島に来られたんですね♪
あじさん会えたのかなぁ♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-17 11:10
梅さん♪ほんとだー。
モアイの横顔みたい。

私は、想像する物が食べ物になっちゃうんだよね~。

昨日は、空に色んな形の雲♪
よそ見運転はイカン!と思いながら空が気になる1日でした(^^)
Commented by あじ at 2012-07-20 16:41 x
kakkoちゃんに会えました。Kinkoさんがブログで紹介してますね。
昨日から、せみがなき始めた様な気がします。
その前は… 鳴いてても数が少なかった?
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-20 18:28
あじさん、kakkoちゃんにあえてよかったね♪
私が会えるのは12月かなー。
蝉の鳴き声、こちらでも大きな合唱になっています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< いい風が吹きますよーに ガムの空き箱から >>