2012年 07月 12日

ガムの空き箱から

先日「幸せさがし」の巻物を作ったので、その巻物を入れる箱も作りたいなぁと思いました。
どんなふうにつくろうか・・・と思って、目に付いたのがコレ↓
b0198126_10272153.jpg

ガムの空き箱です。
サイズもイイ感じです。これを参考に作って・・・。
こんなふうに出来上がりました。

「幸せさがし 其の一」
b0198126_10284821.jpg


「幸せさがし 其の二」
b0198126_10293625.jpg


小さい入れ物に入っている巻物。
気に入ってます(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-12 10:33 | 豆本 | Comments(6)
Commented by at 2012-07-12 10:43 x
いいね! 可愛いね。
これ、とても欲しくなるよ~♪
Commented by あじ at 2012-07-12 13:05 x
最近のガムはそんな箱に入ってるんですね。
巻物箱、お茶とか羊羹が出て来そうな。
あ、自分が欲しいものでした。
巻物のひももそれぞれ可愛い。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-12 14:45
梅さん、ありがとう(^^)/
ヒントは色んな所にあるものですね♪
巻物の入れ物も作りたくて、こんな感じで作ってみました。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-12 14:47
あじさん、最近のガムこんな形のが多いです。
あはは♪本当だ。羊羹が出てきそう(^-^)
豆本展で間違えられたらどうしよう~~、まっそれはそれでおもしろいね♪
私も羊羹、好きです。
Commented by chie365 at 2012-07-12 22:33
hiyokoさん、素敵です〜♪
やっぱり欲しい!!とっても、ワクワクしてきました!!!
色合いもイイ感じです。^_^

こちらのガムのケース、結構使えますよね。
私は、針入れに使っています。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-13 10:56
chieさん、ガムのケースを針入れに♪
なるほど~。
お菓子の小さなケースって、可愛いから何かに使いたくなりますね。

『幸せさがし』、chieさんに見てもらうのはドキドキします。
まだまだ修行が足らない作品ですが、見てくださね~。


<< 暑い~~      こんなの出ましたけどぉ~ >>