2012年 07月 10日

こんなの出ましたけどぉ~

近くの公園に行ったら、こんな可愛いキノコを見つけました!
すごーい可愛い黄色です。頭にクリームをかけたみたい(^-^)
b0198126_1123848.jpg

「いま土の中からでてきたよ~」って言ってるみたいです。
娘に『見て!可愛いね』って言ったら、『こりゃ、毒キノコだぁ』って。
やっぱりそうなの?自然界では目立ちすぎだよね・・・このキノコ。

他に地味なキノコもみつけました♪
こんなのや↓
b0198126_1126824.jpg

こんなの↓
b0198126_11264079.jpg

お味噌汁に入れたくなります~~。

花の写真は、ボケボケに撮れるのに、キノコはとってもきれいに撮れて不思議です。
まっいいかぁ~(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-10 11:28 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-07-10 18:21 x
黄色いキノコ、絵に描いたような
かわいい!
下のキノコは食べられるのかなあ?
写真、きれいに撮れてます。
Commented by perican at 2012-07-10 22:53 x
ひよこちゃん
きのこ、綺麗だね。
でも絶対に食べちゃだめだよ。
怖いからね。
うふ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-11 06:55
あじさん、そーなのです。まるで絵本に出てきそうなキノコ。
この時期、いろんなキノコが生えてます。
食べられるキノコがわかればなぁ~・・・。
スマホで写真を撮るのですが、使い方がまだよくわかっていなくてね。今回キノコはきれいに撮れました♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-11 06:57
pericanさん、おもちゃみたいな色のキノコでしょ(^^)
食べちゃダメだよね~~。

後のつは、食べられそうなキノコだよ・・・・。
でも、食べちゃダメだよね~~~(^^)
Commented by at 2012-07-11 08:24 x
わぁ、ビックリ。
こんな絵に画いたような 黄色いキノコ、初めて見ました。
こういう写真、フェイスブックに投稿すると、めっちゃ受けるのに(笑) 
Commented by chie365 at 2012-07-11 10:19
hiyokoさ〜ん♪
黄色いキノコ、私も初めて見ました!!
ホント!絵本から飛び出してきたような、キノコですね〜。
2番目の写真は、森の中のキノコみたい。
思わず「かもめ食堂」の1シーンを思い出しました!ふふっ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-11 14:46
梅さん、かわいいキノコでしょう♪
この公園の中にはいろんなキノコが生えています。真っ赤なキノコも見たことがありますよ~。
フェイスブック♪やってみたいんだけどね(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-11 14:50
chieさん、このキノコを見てたら、なんだか森の小人でも居そうな感じですよね♪
(想像がめちゃくちゃ膨らむ~~~♪)
あ~~~そうですね。かもめ食堂♪ほんとうだ(^^)
最近、またDVDで見ましたよ「かもめ食堂♪」
なんだか観ると癒されるんですよー。


<< ガムの空き箱から      巻物(幸せさがし) >>