人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻物(幸せさがし)

8月の豆本展に・・・と思って巻物を作って見ました。

クローバーの絵を描いて巻物にしてみたのです。
巻物(幸せさがし)_b0198126_5181492.jpg


『幸せさがし 其の一』と『幸せさがし 其の二』という2つの巻物を作りました。
巻物(幸せさがし)_b0198126_5105477.jpg


緑色の巻物が『幸せさがし 其の一』
クローバーのイラストだけの巻物です。
イラストのなかの四つ葉のクローバーが描いてあるので、それをを探すという「幸せさがし」の巻物。
巻物(幸せさがし)_b0198126_4584881.jpg


茶色い巻物『幸せさがし 其の二』
これには、私が作った「幸せさがし」というお話が巻物になっています。小さなお話なので、あっという間に読めるお話なので、ぜひ読んでみてほしいです。
巻物(幸せさがし)_b0198126_504626.jpg


小さな巻物2つ。出来上がりました~(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-07-09 05:24 | 豆本 | Comments(8)
Commented by at 2012-07-09 09:54 x
面白い趣向だねww
たまたま、昨日四葉のクローバーを見つけました(散歩中)
ネジ花もあったよ。
着々と、展覧会準備すすんでますね♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-09 10:59
梅さん、ありがとう~(^^)/
梅さん、四つ葉のクローバーをたくさん見つけたんですね♪
超ラッキ~!。
ブログのネジ花は、右巻きでしょうか・・・。
オニヤンマを私も見ました♪蝉が鳴くのも、もうすぐかなぁ。
Commented by あじ at 2012-07-09 14:33 x
四つ葉のクローバー探すのって夢中になっちゃうよね。
そそられる巻物です。
おにやんま、長いこと見てないなあ。
ギンヤンマぐらいしかいない。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-09 17:40
あじさん、ギンヤンマってどんなトンボだろってネットから見てみました。
頭がグリーンできれいなトンボですね~。こっちにもいるのかなー。
見てみたい♪

巻物、そそられますか♪うれしいな。
作ってみてよかった~(^-^)
Commented by chie365 at 2012-07-11 10:13
hiyokoさん、お久しぶりです〜♪

素敵な巻物!!四つ葉のチャームが付いていて、かわいい♪
セットで欲しいなぁ〜。読んでみたいです♪
しあわせのお福わけ、是非、私にも!!

Commented by hiyokonohankati at 2012-07-11 14:43
chieさ~ん、久しぶりです~(^^)/
セットで欲しいって言ってくださって、最高にうれしいです♪
ありがとう~~。

『ふくまめプロジェクト』私も参加してみることしました。
chieさんのおかげです。サンクスです(^-^)
Commented by chie365 at 2012-07-12 22:29
hiyokoさん、こんばんは☆

『ふくまめプロジェクト』参加されるんですね!嬉しいです♪
今回の豆本展のテーマは『道標』
幸せさがしの巻物は、まさにぴったりな感じ!!

そうそう。わたくし、こちらの巻物をセットで頂きたいのですが…
急いでいませんので、お時間がある時に、作って頂けたら嬉しいのですが…
お願いできますか〜?
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-13 10:52
chieさんのおかげで「ふくまめ」さんにも参加しようって思いました。
ありがとう~♪
『幸せさがし』セットで・・・ほんとに?うれしいなぁ(^^)
すこし時間をくださいね。送ります。ほんとにありがとう。
見てもらえることがうれしいです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなの出ましたけどぉ~ 青空と本屋さん >>