ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

青空と本屋さん

今日は、裏道を通ってすこし遠い本屋さんへ。
そこは、古本も扱っていてそれが目的で車を走らせました。
青空に大きな白い雲。運転していてとても気持ちイイ空です。
ちょっと車を停めてパチリ。
b0198126_14283857.jpg

田んぼにも青空が映っていました。
こんな日は、ついよそ見運転になってしまう~♪

本屋さんへ着いて古本コーナーへ。ゆっくりじっくり見ていたら・・・おぉー!なんと、わたしの絵本を古本コーナーで発見。
外側のカバーは外された状態でした。
古本コーナーで見つけた私の絵本。寂しいなという気持ちよりも何だかうれしい(変だけど)気持ちになりました。
絵本を出版してなかったら、そんなこともないわけだし。
古本屋さんにもある私の絵本(^^)なーんてね。

話は変わって・・・。
コブクロが9月にアルバム出すのです。
「蕾」「流星」を含む2007年以降の全シングル、新曲・新録となる「焚き火の様な歌」「交響曲第5296 番」「ココロの羽」(ファン投票ダントツNO.1)などを含む、全21曲収録の豪華2枚組アルバム、『ALL SINGLES BEST 2』
楽しみだなぁ~。はやく生の歌声も聞きたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-08 14:40 | Comments(2)
Commented by あじ at 2012-07-08 18:43 x
古本屋さんに自分の本があるなんてすご~~い。
売られてしまったのはちょっと寂しいけど、
すごい作家さんと一緒に並んでるんだ。
今日は晴れて暑かったです。
図書館のおはなし当番だったけど、
子供が一人も来てくれませんでした。ぐすん。
Commented by hiyokonohankati at 2012-07-09 04:50
あじさん、ありがとう~。
古本屋さんに並んでる本、また誰か買って読んでくれるとうれしいな♪

あじさんの読み聞かせは、どんなだろう。聞いてみたいです。
大人になってもお話を読んでもらうのは、心地いいものです♪
誰も来ないのは、残念。せっかくの読み聞かせの時間なのに・・・聞かないなんて、もったいないね。


<< 巻物(幸せさがし)      ネジリ花 >>