2012年 06月 22日

だんだん・・・

昨日は、夏至だったのですね。
まただんだんと夜が長くなってくるんですね・・・。

雨降りの日が続きます。
雨が止まないかなぁと空ばかり眺めてしまうけど、こうし君が可愛い傘をさしていて、思わず笑ってしまいました。
b0198126_6212669.jpg


8月の豆本展がだんだん近くなってきました。まだまだ先・・・と思っていたけれど、どんどん日にちが迫ってきてる~~。
豆本つくりが進んでいない私、ちょっと焦っています。
ここ2,3日は「おみくじ豆本」を作っていたのです。おみくじなので数があったほうがいいなーと思っていっぱい作ったつもりが・・・並べてみると以外に少ないです。
ちっちゃいからかな・・・。
50個作りました。もうこのへんで終わりにしようと思います(^^)
b0198126_627384.jpg


その合間にちょっとイラストを描いて欲しいとお願いがあって描きました。
一枚のハガキが縁で被災地にボランティアに行った女の子のコメントに合わせたイラストです。
b0198126_6305786.jpg


今朝は雨が上がりました。今日は青空が広がるかなぁ・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-06-22 06:37 | Comments(6)
Commented by at 2012-06-22 08:43 x
ひよ子さん、50個あれば充分だぁ(笑) 
あせらず、ゆっくり、一つ ひとつ こころをこめて♪
豆本展まで、気が張っちゃうね。
無理せず、頑張りすぎず・・・
展覧会、楽しみにしてます♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-22 10:03
梅さん、50個作りすぎたかな(^^)あは!
日にちが経つのが何だか早く感じて、8月があっという間に来そうな気がします。
ていねいに心を込めて・・・さて次は、どんな豆本を作ろうかな♪
Commented by あじ at 2012-06-22 14:01 x
こうしくんの傘可愛い!
後ろが長いと濡れなくていいですね。
豆本はいっぱいあっても嵩が少ないから。
次どんなのが出来るか、楽しみです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-22 15:41
あじさん、傘かわいいよね~。
こんな傘をさしてたら雨降りの日も楽しくなりますよね~♪

日にちが、どんどんぐんぐん過ぎていくんです。
あたふたしていますが、なかなか豆本新作が進まずです。
何かもうひとつ。。。と思っているんですがね~。
Commented by chie365 at 2012-06-23 20:48
hiyokoさん、こんばんは!

おみくじ豆本、50個も作られたなんて!すごい!!
気合いが入っていますね。^_^

あっという間に6月が終わりそうで…えっ!?と焦っているわたくし。(苦笑)
私もあれから、進んでいません。そらまめノートはボツになったし…
困ったもんだ!種類も少ないのに、ホント大丈夫??って感じです〜。
そうそう。ふくまめの方は、参加されるのですか?

とにかく、気ばかり焦っていますが、
お互い、頑張りましょうね〜♪

Commented by hiyokonohankati at 2012-06-25 15:00
chieさん、おみくじって箱にいっぱいあって、その中から引くっていうイメージかな・・・と思って作っていたら50個くらいになってました。
来てもらえた人たちに楽しんでもらえるといいんだけどな(^^)

chieさんのブログを読んでびっくりしました。著作権のこと。
そら豆ノート、とてもいいなぁと思っていたのに。
いろんな事に気を配らなくちゃいけないのだなぁと思いました。私だったら気づかずに販売していたと思います。

ふくまめさんの参加、「えいっ!」と勇気をだして参加してみようかな(^^)
chieさん、誘ってくださってありがとう♪


<< 姫女苑(ヒメジョオン)      終りました(^^) >>