ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

終りました(^^)

今日は、青空が広がりました♪空に感謝です(^^)

プールの滑り台の絵、今週は梅雨空が続きそうなので塗れるのは先になるだろう・・・と公園の担当者の人が電話をくださったのが昨日。

今朝起きてカーテンを開けると、なんと♪晴れの空。『これは、プールの絵が塗れるゾウ~♪』

すぐに公園の担当者の人に電話しました。そして朝から公園へ。
私も塗る覚悟で行ったのだけど「危ないので、僕たちが塗ります。指示してください」ということで、公園の担当者2人がサクサクと色を塗ってくださいました。
b0198126_178633.jpg

b0198126_1711868.jpg

滑り台なので、とても滑るのです。ロープを持ってペンキを塗ってくださいました。
塗ってくださっている2人は、プロのペンキ屋さんではありません。でも上手なのです!
私が「ブログに写真を載せていいですかぁ♪」と言ったら
「いいよ~。でもブログに載せて他からペンキ塗りの仕事がきたらどうしようかなぁ~」なんて言って笑ってました(^^)

そして出来上がったキリン
b0198126_17153017.jpg

ゾウ~~♪
b0198126_17155745.jpg

かわいいゾウ~~♪なんてね。とても素敵な絵になりました。

今回の大きな絵の依頼を受けてから、いろんなことが勉強になりました。
そしていろんな人たちに助けていただきました。感謝です。

この絵を描いてるとき、プールの子供たちや公園を散歩している親子連れがニコニコして見てくれてました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-06-17 17:24 | Comments(14)
Commented by perican at 2012-06-17 20:22 x
ひよこちゃんの絵の滑り台ができたんだぁ!!
すっご~い。
嬉しいね。
私も嬉しい~
見てみたいなぁ。子ども達、きっと喜ぶね。
Commented by ちえみ at 2012-06-17 20:38 x
ひよ子さん、凄い凄い!滑り台にひよ子さんのイラストが~
わぁ~私も嬉しくて興奮しちゃいました!(笑)
これに水が流れて子供たちの歓声が響き渡るんですね。
とっても素敵!(#^.^#)
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-17 21:23
pericanさん、ありがとう~(^^)
私もとっても嬉しいです♪
今日も雨で絵が仕上がらないのかなぁ・・・と思っていたんだけど、朝起きたら晴れていて嬉しくなりました。
空も『がんばれ!』って味方してくれました♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-17 21:29
ちえみさん、ありがとう~~(^-^)/
夏のプール開きが楽しみです♪

キリンを塗っているとき、プールから(今は、まだ屋内の温水プールです)子供たちが何度も覗いていました。
興味をもってくれてるのかな♪って、嬉しくなりました~♪
Commented by chie365 at 2012-06-17 22:49
hiyokoさん、おつかれさま〜!!
私まで、ニコニコしちゃいました♪

プロのペンキ屋さんじゃないのに、サクサクとすごい!
かわいく仕上がって、よかったですね〜♪
プール開きが、楽しみだゾウ〜〜♪ ふふふ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-18 10:51
chieさん、ありがとう~♪♪
無事に終ってホッとしています(^^)
ペンキを塗ってくださった2人、「明日は、ぜったい筋肉痛だぁ」って言ってましたょ。
本当に大変な作業だったとおもうのに、素敵に仕上げてくださいました♪

chieさんのコメント、うれしいゾウ~~♪ありがとう(^-^)/
Commented by harumama-0325 at 2012-06-18 15:48
かわいい~~~(^^♪
滑りたいです!!
キリンもゾウも子供が喜ぶ絵になっていますね!
お疲れさまでした~(^^)
Commented by あじ at 2012-06-18 16:50 x
すご~~い。
子供たちが来るの楽しみですね。
台風が来つつあるけど、出来上がってよかったですね。
ゾウさんもキリンさんも楽しそう。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-18 18:06
ハルままさん、ありがとう~~(^^)

この滑り台、滑る角度が急なんですよ。
このドキドキする角度が子供たちには、楽しいのかな♪

こんなに大きな絵は、初めてだったので無事に終ってよかったぁ~と思ってます。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-18 18:09
あじさん、梅雨に入ってからの作業だったので、なかなか進まないんじゃないかな・・・と心配していました。
ホント・・台風も来てる。
予定より早めに仕上がってよかったです♪

ラッキ~~です(^-^)/
Commented by at 2012-06-19 08:46 x
かわいい~ すごい~
って、いつも同じ感想でごめんなさい。
この絵が、色んなこどもたちや大人たちの心を癒していくんだなぁ~。
おつかれさま~ そして おめでとう♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-20 07:39
梅さん、ありがとう~(^-^)/
この絵を描いてるとき、屋内プールに来ていた子供たちが興味ありそうに見てくれたり、散歩に来ていた親子連れが足をとめて見てくれたり・・・。
近所に住む友だちに「描き終った~」とメールしたら、友だちのご主人がわざわざ絵を見に行ってくれたり・・・。
描かせてもらって良かったなぁ~♪って思っています。
楽しかったです(^^)
Commented by harumama-0325 at 2012-06-20 14:43
何度みても素晴らしい滑り台だから、もう一度コメしました。(笑)
滑りたいー!
子供でなくてもそう思います!?(^^)
現実逃避したい気分なので、なおのこと遊びたーい!ヽ(^。^)ノと思います。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-21 08:58
ハルままさん、そういえば私も久しく滑り台を滑っていません。
ブランコには乗ったけど♪

現実逃避したい気分なの?・・・そっかー。私もしたいときあるなぁー。

滑り台は、1人じゃちょっと恥ずかしいけど、ブランコはお勧め。気持ちイイんだよ~。


<< だんだん・・・      下書きサイズ >>