2012年 06月 14日

下書きサイズ

昨日は、プールの滑り台のイラストの下書きをしました。
イラストのサイズが小さくないだろうか・・・と思っていましたが、実際に置いてみると大丈夫でした。ホッ。よかった。
キリンさんは、こんなかんじ↓
b0198126_1059997.jpg

もうひとつは、ゾウです↓
b0198126_10593914.jpg


ペンキの色の調合ができていなくて、キリンだけ黄色くペンキで塗りました。
塗りました・・・といっても、大部分は公園側の人たちが上手に塗ってくださいました。
これまたホッ。

ペンキの扱い方、シンナーや硬化剤の調合具合は私には難しいです。
今まで大きな看板など気にもとめなかったけど、今はそんな看板を見ると『上手いなぁ。すごいなぁ』と感心してしまいます。

今日は、黄色く塗ったキリンに模様を書き込んできました。模様も上手く塗れますよーに。
他のペンキの色が揃わないので、次に塗るのはまた来週くらいになりそうです。

家に帰ってちょっとお腹が空きました。ドラ焼きが食べたくなってホットケーキを焼きました。
その上にあんこ。ドラ焼きっぽい?
b0198126_1185312.jpg


えへへ(^^)「いっただきまーす!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-06-14 11:10 | hiyokoイラスト | Comments(8)
Commented by きんこ at 2012-06-14 11:23 x
お疲れさまです〜♪大きさがちょうど良くてよかったですね。
今日はもうひと仕事やってきたんやね。スゴイ!!
頑張ってください。仕上がり楽しみにしてます。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-14 14:22
きんこさ~ん、昨日は電話させてもらってありがとうございました!
きんこさんと話したら、安心しました♪

絵の大きさが大丈夫で、本当にホッとしました。下書き用に使った赤い色鉛筆は、ペンキで色が溶けるけど、少しだから大丈夫みたいです(^-^)
油性のペンキって塗るのが難しいです。でも周りの人たちが助けてくださるのでありがたいです。

キリンもゾウも無事に仕上がりますよーに・・・祈る気持ちです。
Commented by あじ at 2012-06-14 16:52 x
なんかいい感じ!
色が塗りあがるのが楽しみです。
子供たち喜ぶだろうなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-14 18:41
あじさん、ありがとう~(^-^)/

明日から、また雨が続くみたいです。
晴れてペンキが塗れますよーに・・・と空にお願いしなくちゃ。
Commented by chie365 at 2012-06-14 22:21
hiyokoさん、おつかれさまです〜♪
疲れた時には、あまいものですね。美味しそう♪♪
私は、あんみつを食べました。(笑)

ホントホント!!いい感じ〜。
ペンキを塗るのは大変でしょうけど、楽しんで!!
梅雨明けが楽しみ。子供達はもちろん、hiyokoさんの笑顔も浮かびます♪

青空文庫の件、参考になってよかったです。
私は、新美南吉さんの「手袋を買いに」が好き。
hiyokoさんはどの本を豆本にするのかなぁ。楽しみにしています♪
Commented by at 2012-06-15 09:51 x
すごくいい感じww
バランスがとてもいいです♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-15 15:27
chieさん、わ~~私あんみつも大好きです♪食べたいな。
イイ感じですか♪ありがとう(^^)
出来上がってしまうまでは、ドキドキ緊張も続きますが、出来上がるまでも楽しまなくちゃ♪

「手袋を買いに」・・・私も好きです。「ごんきつね」のお話は、泣いてしまいます。
新美南吉さんのお話・・・どれにしようか迷います♪(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-15 15:36
梅さん、ありがとう~(^-^)/
バランスOKですか♪よかった♪
色塗りもイイ感じになりますよーに・・・と祈る気持ちです。
明日から、雨続きみたい。塗るのは、また先になりそうです。

梅さん、カミキリムシもう登場する季節なのですね。私は、よくイチジクの木で見つけました♪
小さな「かまこ」の写真、とてもきれいだなぁと思って見ました♪


<< 終りました(^^)      雨・・・あめ・・・ >>