2012年 06月 12日

雨・・・あめ・・・

b0198126_10101283.jpg

ベランダへ出て、少し大きくなったバジルを間引きました。
間引いたバジル、サラダに入れても美味しいし、パンに挿んでも美味しいのです♪
梅仕事もしました。小梅の梅干がなくなっていたので、今年は2キロ漬けることにしました。
b0198126_1018458.jpg

梅ってイイ香りです。そのままガリガリ食べたくなるくらい。

絵を描く仕事、今日は下書きの日でした。でも雨で中止。
下書きをする場所は、ここです↓
b0198126_10132893.jpg

幼児用プールの滑り台部分なのです。
けっこう大きな滑り台で、私は動物を描こうと思っています。
大きな絵、そしてペンキで描くのは初体験。どきどき・・・。

子どもたちが喜んでくれる絵が描きたい♪

家で下書き用の絵を描きました。大きさがね~、大丈夫かな・・・。
b0198126_10164660.jpg


今日は雨・・・。とりあえず、プールに下書きは中止なのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-06-12 10:22 | Comments(6)
Commented by あじ at 2012-06-12 18:12 x
うわぁ、大きな絵は難しそう。
ペンキで描くのもあまりないことだし。
きんこさんの壁面みたいなもん?
がんばってください!!
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-12 19:27
あじさん、明日下書きです(雨が降らなければ・・・)
初めてなことでドキドキです。
私の出来る限りの力でがんばってきます!
Commented by chie365 at 2012-06-12 22:06
hiyokoさん、こんばんは!

うわぁ〜。絵を描くお仕事って…
こんなにスケールの大きいお仕事だったのですね。
大変でしょうけど、子供たちの笑顔を想像しながら、楽しんで描いてくださいね♪
明日がいい一日でありますように〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-13 07:08
chieさん、今日はこちらは青空になりました♪
この晴れ間に感謝して、下書きしてきますね(ドキドキしてるんですよぉ)

青空文庫のこと金子みずずさんのことも知りませんでした。
ハルままさんのところのコメントを読みました。
教えてくださってありがとう~。
新美南吉さんのお話を私も小さな豆本にしてみたいなぁと思いました。

Commented by at 2012-06-13 09:34 x
下書きからして可愛い。
キリンが浮き輪を首にかけてるのが可愛い。
きっと子供たち喜んでくれるよ♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-06-13 18:25
梅さん、ありがとう♪
子どもたちが「きりんの滑り台♪」って呼んでくれると嬉しいなぁ。
今日は、プールの滑り台に型紙を合わせる日でした。
絵のサイズが心配でしたが、合わせてみると大丈夫でした♪ほっ。


<< 下書きサイズ      曇り空 >>