ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

リメーク

家族が「もうボロボロだから、使わんわ~」と布袋を捨てようとしていたので、ちょっと私らしい袋にしてみました(^^)

持ち手のところが切れてボロボロだったので取り外しました。
b0198126_6453263.jpg

そこに私が好きなドット風に丸い布をつけて・・・。
持ち手の紐は、肩からかけられるものに変えました。
b0198126_6464661.jpg

反対側は、ポケットをつけて・・・。
b0198126_6472672.jpg

袋の入り口にアメリカンホックをつけて出来上がり♪

貼り絵してるみたいで楽しかったです(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-05-15 06:51 | hiyoko手作り | Comments(10)
Commented by at 2012-05-15 07:37 x
鳥のデザインが可愛いww
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-15 09:28
梅さん、そうなのです♪
鳥のデザインがお気に入りの布を縫い付けました♪
あと蝶と蜂も小さいけどいます(^^)
リメークしたら嬉しくなって、このバック持ってどこへ出かけようかなぁ♪なんて思います♪♪
Commented by あじ at 2012-05-15 17:52 x
元の袋の部分がしっかりしてるんですね。
新しいバッグが出来ましたね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-16 01:05
あじさん、そうなんです♪
ジーンズ生地で、ちょっと擦り切れた感じがなかなかいいんです。
それに良く使った袋だったので、生地が柔らかくなってそのクタクタ感が味があります(^^)
リメークすると愛着が沸きますね♪
Commented by harumama-0325 at 2012-05-16 15:55
ふむ・・・・(゜.゜)
最近は、そういった袋が流行っているんでしょうか。
街中では若者が写真のような布袋(←洒落た呼び方、不明)を斜めがけして
歩いている姿を多く見かけます。
デニム系だったり、アフリカ布(カンガ?)のような生地でつくられたbag。
結構おしゃれに使いこなしているんですよ。
hiyokoさんも、流行にノッてますね!? (^^♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-16 19:09
ハルままさん、コメントをいっぱい♪ありがとう~。

流行にのってますか(^^)あはは、うれしいです。
こんなことばっかりしてて、肝心の豆本展の豆本がなかなか進んでいません~~。

岡山に5inchさんという素敵なバック作りをされる方がいますよ。昔の商店で使われていた帆前掛けをバックにされます。
私も欲しいなぁと思いますが、あっという間に売れてしまう人気のバックなのです。

若者でない私が斜めがけしても大丈夫でしょうか・・・若者でなくバカ者に見えたりしてね(^^)あはは!


Commented by harumama-0325 at 2012-05-17 09:47
喋る元気が出てきたので、あちこちコメントさせてもらいました。(笑)
ひとつひとつ丁寧な返信をしてくださってありがとうございます。

豆本展、じわじわ迫ってくるのに、私も全然はかどってないです。
おまけに最近、焦っているのが提出する作品写真です・・・
どのサイズで写真を用意したらいいのかとか、それ以前に撮る作品が
できていないぞ・・・など気が焦るばかりです。

5inchさん、たしかテレビで紹介されていた人かな?
だいぶん前のことですが。^^;  
岡山の方でしたか~ 
帆前掛けをバッグにする、その発想がおもしろいですよね。
大切な物をそのままの状態で保管するのもいいけど、形を変えて、
再び楽しむ、これも大切だと思います。

斜めがけ! ぜひ、hiyokoさんも!(^^)
バカ者になんて見えませんよ!
大阪は、老若男女問わず斜めがけ多いですよ。(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-17 20:02
ハルままさん、写真のサイズ・・・。
私は、携帯で撮る一番小さなサイズの写真を送ります♪

撮る作品・・・ホント、私も作らねば・・・です。
(なんだか焦ってきたなぁ~)

バックの斜めがけ、久しくしていませんよ(^^)
久々にやってみます♪若者っぽく!
Commented by chie365 at 2012-05-17 22:38
hiyoko さん!
しあわせの青い鳥がいる〜♪
古典的なイラストが、ポップになって変身〜!!
リメークしてもらえて、バックも喜んでいることでしょうね。^_^

私も、おふたりと同じ。
写真に撮る作品がまだないので、焦っています〜。
確か6月上旬ですよね。締め切り…(苦笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-18 18:53
chieさん、ホントだね。青い鳥だった♪
言われるまで意識してなかったです~。
ますますリメークしてよかったなぁ(^^)

そーなんです。6月上旬・・・。
写真どーしよかぁー・・・・。


<< ふかしまん・紙すき・ライブ・・・      こむぎさんの消しゴムハンコ >>